シングルパパの気ままな犬日記

◎  SanDisk microSDHCカード 32GB Class4 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

XperiaやGalaxyTabはiPhoneとは違って内蔵メモリーだけではなく外部メモリーとしてマイクロSDカードを使えるのでより大容量のメモリーを搭載できる。でも、メモリーって高いよねぇとか思っていたのは過去の話であり今はもう32GBのマイクロSDで1万円しないんだからね。

というわけで買いした!!


SanDisk microSDHCカード 32GB Class4

61vVPm.jpg

海外パッケージでもないしクラス4のスピードで8千円台は安いよね!めちゃお買い得です。

マイクロSDHCカードなんでスピードは遅いんですが所詮使うのは携帯電話なんでなんの問題もないし書き込みや読み出しにストレスを感じることなんざ一切ありませんもんね。


microSDHCカード 32GBをもっと検索する


デジカメなんかで連射したりするのなら書き込みが遅くてシャッター切れなくなることもあるんでしょうがね。

で、ついでにいろいろCFカードとかも検索したら最近はほんま安くなってますよね。ついこないだまで1GBですら何万円もしていたものが今は数千円で買えるんだからね。キヤノンEOS7Dクラスの連写のスピードでも60MB/sあれば問題ないし16GBでも8000円台ってすごいよね。こうなるとほんと店頭で買うのが馬鹿らしくなりますなぁ。

【追記】
Kingston 32GB microSDHC は5000円台みたいですね!安っ!!


あ、関係ないんだけどサムスンの新しいタブレットPCがものすごーく欲しいですわ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/06/news078.html

     








子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/369-9640bfb7


back to TOP