シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ずっと抱っこ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


以前もあったんだけどちー坊が最近また頻尿です。

今回は検尿コップをもっていたので気になってすぐに朝一番の初尿をとって検査をしてもらいました。膀胱炎とかほかの病気が心配だったから。でも、検査結果は特に問題なく小児科の先生からは特に心配しなくても良く寒くなってきているのでそのせいでおしっこが近いのかな?と言われた。

おしっこの頻度は酷いときにはトイレから出てきたその足でひきかえすほど。

やっぱり心配になるんで今日の午後仕事中に外来の看護師さんに何気なく頻尿なんですよって話をしたところ「ずっと抱っこ」やわ。と言われました。

詳しく話を聞いてみるともっともっとかまって欲しいという気持ちから何度も何度もトイレにいってしまうという行動に出るらしいということ。

はっ!!としてしまって…妙に凹んでしまいました。自分ではちゃんとしているつもりでもやっぱりつもりはつもりで普段の生活を考えてみるとちー坊をかまっていないんだもんなぁとか思ってしまう。というかかまってあげれていないのが現実なんだよなぁ。でもさ、どうしようもなかろうもん。

がんばれ!ちー坊!!

がんばれ!!パパ!!

ですわ。

まぁ、あまり深く考えずにちょびっとだけちー坊と触れ合う時間を増やそうと思ったあるパパでした(汗)

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちー坊・・・そうだったのね。。
寂しかったのね・・・。
ちー坊も子供なりに色んな事感じてたり、我慢してたりするんでしょうね。

あるパパさんにしても、どうにもならない現実とのジレンマになりますね。

そうそう、でもあまり深く考えずに、もうちょっとだけ少しだけ時間を持ってあげれるように出来たらいいですね^^。
あるパパさんの愛情はきっと感じているはずです!!

2011/01/21(金) |URL|sansaralib [edit]

sansaralib さんへ

ふたりで暮らしているとやはり寂しく感じる部分はあるんだと思うんですよね。それに彼はひといちばい愛情を受けてきたので余計に甘えん坊さんなんじゃないのかな?と。ま、だからかな?と思ってます。

ぼくも無理せず少しだけ今よりもかまってあげるように心がけます。

2011/01/21(金) |URL|あるパパ [edit]

サイン

かまって欲しいんだ。ってサインを出してくれていて良かったですね。
それが出せない子もいるようだし
それに気付かない事もありますしね。

ちゃんとあるパパさんは何かが変だって気付いてサインに気付けたのも
やっぱりちゃんと見ているって事ですしね。

ずっと抱っこは無理でも頻繁にボディタッチしてあげるだけでもいいんじゃないでしょうか?

2011/01/21(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

サインを出せないこどももいるんですね。

でもどんなに些細なことでも必ずサインはあるんだと思います。それを親がきちんと気付いてあげないといけないんじゃないのかな?と…今回とても勉強になりましたです。

2011/01/22(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/368-a63c38eb


back to TOP

