シングルパパの気ままな犬日記

◎  牛たんの塩漬け 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_0340.jpg

牛たんの塊を大量にもらったのでいろんなレシピを教えてもらってはチャレンジしているのですがはまっているのが塩漬けです。塩釜が一番美味しいというのも教えてもらったのですが塩釜作るのはちょいと手間がかかるのでまだチャレンジしておりません。塩漬けなら簡単。荒塩を揉みこんで冷蔵庫に放置するだけです(笑)大体1日ぐらいおいたら食べられるんですが1週間ぐらい放置してても問題ないですね。あ、塩豚と比べると水分がかなり出てくるので捨てるの忘れずにです。でも、色々ネットで見ていると塩水に漬けるというのもありましたがどうなんでしょうかね?

塩漬けにした牛たんは圧力鍋で30~40分ぐらい多めの水で加圧してできあがりです。冷ましてからスライスして食べると酒の肴にもってこいです。

食べる時にレンジで温めると柔らかくなってまた違った味わいにもなりますです。

まぁ、あんま塊で手に入れることないだろうからなかなか作る機会はないでしょうけど手に入った時はぜひお試しくださいませ。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんかもう…こういうの見てると幾らでも食って呑めそうです!あのタンの肉と内臓の間ぐらいの立ち位置が好きです。た温かく無くても美味しいというトコロがいいですよね~

個人的にはタンの焼き肉で習慣的惰性的にレモンをかけるのは反対であります!

2011/01/22(土) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

そうそう!!どっちつかずのあの味わいというかなんというか…

冷めても美味しいというかむしろ冷めているぐらいが美味しい!というのも酒の肴には最強ですw

あ、レモンかけるやつとは一緒に食事したくない派の人間です。ほんま、なんでも惰性でかける馬鹿いますよね!!刺身とか唐揚とか脊髄反射でレモンしぼるやつはこの世から消えれば良いと思ってます。

2011/01/22(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/367-12208846


back to TOP