シングルパパの気ままな犬日記

◎  インフルエンザ疑い 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

年末から一気に寒くなってきて年明けてずーっと真冬の寒さが続いていますね。大阪は例年あまり雪が積もることはないのですが今シーズンも特に大雪はなくまだ積もってませんが今日あたりは近畿中部も雪がたくさん降るかもしれないという予報です。

IMG_0426.jpg

昨日、朝というか3時ごろに急な腹痛で目が覚め何度かトイレに行ってずっと布団の中でもだえておりました。汗もかいてて苦しかったです。そのまま起床してみると頭痛と節々の痛みがあり熱を計ると37.5度。風邪だなぁと思ってマスク着用して仕事いく準備。家を出る前に再度熱を計ると38度をはるかに超えてました。

がんばって仕事へ行き会計窓口の仕事の合間に小児科の先生(その日一番空いてたのと一番信頼しているので)に診てもらいました。インフルエンザの検査は陰性だったんだけど先生は症状からしてインフルエンザ感染の可能性はぬぐえないから休みなさいと言われました。

いかんなと思いつつも会計窓口担当だったのとめっちゃ忙しかったので上司へ報告できずとにかく死にそうになりながらもがんばって仕事をこなしなんとか午前を乗り切りました。

昼から仕事を早退し家でゆっくり休んでました。先生からはこのまま熱が引かず症状が悪化するようならまずインフルエンザで間違いないからそのまま自宅療養5日間と言われてましたが…

家でひとねむりして熱を計ると平熱へ。症状もなくなりましたのでほっと一安心。

ただ、頭痛はまだ残ってはいるもののなんとか大丈夫そうです。

年明け急激にインフルエンザが流行しはじめているようなのでみなさんもお気をつけくださいませ。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ありゃりゃりゃ・・・

ぜーーーーったい、無理はしたらダメですよ!
年明けてから、結構寒い日が続いて、雪も多いですもんね。
気をつけないといけないですね。

熱もすぐに治まったようで、インフルではなさそうですかね?
風邪にしても辛いと思いますので、出来る限りゆっくり休んで下さいね!!
マジで!!!

ちー坊もいる事だし、パパが元気じゃないとv-220

お大事にして下さいね!!

2011/01/15(土) |URL|sansaralib [edit]

よかった

インフルじゃなかったんですね。よかったよかった。
こちらもだんだんと、流行の兆しを見せてます。
ウチの会社の本部で、数人ダウンしてるらしいです。
私のいる事業所には、まだいないと思うけどね。

体調が悪いときは、ムリせずお大事にね。

2011/01/18(火) |URL|tommy [edit]

tommyさんへ

ありがとうございます。

うちの事務所や外来まわりのスタッフもまだ感染しているひとはいないんだけどね。患者さんは日に日に増えてるので気が気じゃないですよね。無理なく疲れをためずに健康的に過ごしていないとすぐにもらっちゃいそうなんで怖いですわ。

2011/01/18(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/366-40aea132


back to TOP