シングルパパの気ままな犬日記

◎  トミカ!トミカ!プラレール!! 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

連休中の1月10日成人の日はみなさんいかが過ごされましたか?

うちはですね南港ATCホールで毎年開催されているトミカプラレール博に行ってきました。

今年で3回目ですかね?

GWのトミカ博と合わせるともう5回目かしらん。

夏に開催される恐竜博と合わせて定番行事となっております。

ま、年に三回、そうやって出かけて親子で遊ぶだけのような気もしますが(笑)

ところではじめて行った時の感動が薄らいできたせいなのか実際そうなのかわからないのですが年々しょぼく感じるのはぼくだけでしょうかね?

今回も会場に入るなりあれ?こんだけ??と思っちゃったわけなんですが…

仕方がないのでプラレールを透明なトンネルの中をくぐって下から観るというコーナーに並んだぼくとちー坊。

メインのコーナーだったのでけっこうな列。

うだうだ、だらだら、ぐずぐず言いだすのは必至だなと思ってたらやはり相当ぐずぐず言いだす。

10分ほど並んであと少しという時に・・・


おしっこーーーーー!!


オーマイガッ!!


てか、その直前に向こう行きたいとかぐずてったんでおしっこ行きたいのかどうか半信半疑だった。

ほんまにおしっこなんか?と聞くとおしっこおしっこ!と列から離れてしまった。

仕方ないのでおいかけていきちー坊をひっ捕まえる。

ちょっといらっと来てしまったのでジャンバーの襟を掴んでトイレへひきずって行った。

ま、ぼくも大人げないなと自分で思いながらまた並べばええか・・・と考えてたんだけどね。

トイレに入るとこどもようの便器へむかってひとりでおしっこしはじめたかと思うと、


突然、ぎゃー!と叫び声をあげるちー坊。

見ると…

ズボンとパンツを脱いでおしっこしているんだけど、

なぜか放物線を描いているだろうおしっこは前ではなくちー坊のおしりのほうからだらだらと滴り落ちていた。



オーマイガー!!


かけよると、シャツもパンツもズボンもおしっこまみれに(涙)

泣きじゃくるちー坊。

焦るパパ。

ちんちんがまたにへばりついた状態でおしっこをしてしまっていました。


今までそんなこと一度もなかったのに…

そして、その日はなぜかまったく着替えを用意していなかった。

いつも絶対にパンツやズボン、シャツなど一式用意しているのになぁ。


仕方がないので服を脱がせて自分が来ていたジャケットでちー坊をくるんで再入場の手続きをし、会場を後にしました。

すぐに子供服の店を探してズボンを購入。

パンツはこの際いらんだろう…

けど、新しいズボン穿いたちー坊またしても号泣。

おうちのズボンが良いとな。


もう、こりゃ仕方がないなと諦め、家帰るか?と聞くと頷いたので帰路へ。





帰りの車の中でそっこう寝入ったちー坊でした。


というわけで滞在時間10分ちょっとのプラレール博はほとんど何も見ずに終わったというお話でした。


大丈夫だろとか思ってもちゃんと着替えは用意してお出かけせんといかんなと思った新春でした。








子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

久しぶりですぅ

新年のあいさつも出来ず、ご無沙汰してました。コメント下さって、有難うございました。。
まだプチ復活状態なんですけど、ゆっくりとブログ参加したいと思います。
今年もよろしくお願いします^^

読んでて笑っちゃいました(爆)
子供のトイレって、超~タイミング悪いんですよねv-393
怒っちゃいけないんだけど、
「えぇ~、マジでぇ、今ぁ??」ってなりますよね。

しかも、汚しちゃったのね(><)・・・
かわいいっ。でも大変でしたね。
トホホですね(><)
お疲れ様・・・でした・・・。

PS、去年に教えてもらった通り唐揚げを2度揚げしたら、メチャメチャ美味しかったです!!!!!
ぜんぜん違ったv-405サックサクでジューシー。
いいこと教えてもらいました!
あるパパさん、ありがとーーー

2011/01/13(木) |URL|sansaralib [edit]

sansaralib さんへ

会場に入っていつもはトイレにまず行ってたのに今回は行かずに列に並んでしまったんですよね。超反省ですわ。ほんとこどもはいきなりトイレ行きたがるから困りますよね。とほほ…

唐揚げ美味しくできたようで良かったです。料理ってひと手間かければ断然美味しくなるもんですよね。鶏胸肉も近いうちにまたブログにアップしますね!

2011/01/15(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/365-2efb4759


back to TOP