シングルパパの気ままな犬日記

◎  牛たんのレシピってけっこう少ないかも… 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

mixiで懇意にしている方から大量の牛たんが送られてきました。

というわけで…

タンシチュー作りました。

IMG_0323.jpg

牛たんて思ってた以上に臭いんですよね。てなわけで教えてもらったとおりに適当な大きさにカットして30分ほどぐらぐらお湯で煮込んでアク抜きしたあと人参、玉ねぎと一緒に1時間ほど活力鍋で加圧後、市販のビーフシチューのルーで仕上げました。見栄え良くミルクかけて完成です。

とっても柔らかくて上品な味わいに仕上がりました。




けども…ぼくにはこっちの方があってますね(笑)


ザ・塩タン!!

IMG_0321.jpg

塩胡椒とにんにく、ごま油で揉みこんでフライパンで豪快に焼いただけっす。

コリコリした食感がたまらなくビールが勧むというもんすね。


ところで牛たんてこれ以外のレシピ検索してもあんま出てこないんすけどーーー!

教えてもらったけど味噌煮込みとか柳川鍋とか…

肝心のレシピが手に入らないんですよね。

まだたんまり牛たんあるんで誰か教えてくださいなぁ。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ずばり塩窯!シンプルである意味究極の牛タン料理かと。

2010/12/15(水) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

さっそく塩釜ぐぐってみた!

これなら作れそうだわ。やってみようっと。

2010/12/16(木) |URL|あるパパ [edit]

美味しそう

いいですね。牛タン!!!

うーん、でも、あたしも牛タン料理はわからないですね~
でも、シンプルに焼いて食べるのが一番美味しいのかな~って気がしますね。

2010/12/16(木) |URL|いつママ [edit]

初コメです^^

ブログ巡りしてたらたどり着き、コメントしてます。
サンサラと申します。

牛タン、最高に美味しそうv-10たまんないですけど~。。。。
とっても料理上手ですね^^
男の料理じゃないですよ!プロ級です!!

タン、美味しいですよね。私も大好きです。
トロトロのシチューもいいですけど、やっぱり牛タン焼の方が見てるだけでドキドキしてきますv-10
はぁ、ビールほしいぃ・・・

牛タンて臭いんですか??
私調理した事はないですね。
COOKPADでサイト見ましたか?
レシピで一番大きいサイトなんで知ってますかね・・・?
そこに牛タンでレシピありますけど、んんんんん、でもやっぱシンプルが一番おいしそうな気もします。

また、遊びに来てもいいですか?

2010/12/17(金) |URL|sansaralib [edit]

いつままさんへ

牛たん美味しいですよね。

部位が柔らかい部分じゃないので煮込むのが良いんですけど塩焼きしてもコリコリして美味しかったですよん♪

2010/12/18(土) |URL|あるパパ [edit]

sansaralibさんへ

御訪問ありがとうござます!

プロ級ではないんですが…好きだからよく作るんですよね。

クックパッド良く見てますよ。でも、今回は検索してみましたがイマイチぴんとこなかったんですよね。

やはりシンプルに塩焼きが美味しいかと思います(笑)ビールはほんと合いますね。ぐびぐびいってまいましたよん。コリコリ歯ごたえもよく小顔になっちゃいそうでっす。なんてね。

2010/12/18(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/355-207b57a4


back to TOP