シングルパパの気ままな犬日記

◎  最近のライダーベルトの商品戦略はひどいと思う。 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今年もそろそろクリスマスシーズン突入ということでちー坊のプレゼントを考えています。

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバーooo.jpg

当然仮面ライダーOOOのベルトとか…でも、この商品、去年の仮面ライダーWに引き続き超品薄状態が続いておりますです。戦隊ものはおもちゃ売り場にあふれているというのにね。

しかも、同じくプレミアついて値段がどんどん跳ね上がってきてます。Amzonでも9000円台。コレクターの出品では1万円以上してるしなんだこりゃ?って感じ。

さらに、Wの時のガイアメモリ別売りとかそういうのもあってベルト本体だけ買っても全ての機能が発揮できない仕組みになってます。コアメダルを買わないといけない。これさ、なんか子供向きに考えてないだろうとしか思えない。

メダルセット三枚組で4000円近くもするんだぜ!正気のさたじゃねぇな。完全に大人向きやんけ!

実に悲しいですなぁ。

というわけで今年もベルトはなしですね。←単なる言い訳とか突っ込みなしこちゃんすよw

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ほんとですね。

結局そのベルトだって、1年も経てば違うライダーになっちゃって、いらなくなっちゃうんですよね。子どもにとってはね。

コレクターの大人用ですね。

ちー坊には何年も使える物の方がいいですよね。

2010/11/23(火) |URL|いつママ [edit]

なんという商売wしかし結構高いものなんですね…

2010/11/23(火) |URL|にむら [edit]

ダブルドライバーは

私がダブルが好きなので、買っちゃいました(^^;)
うちのぼっちゃんが、フィリップに似てるから
それでなんだか息子を応援するような気持ちで見てたの。
ぼっちゃんはオーズも見てるけど、ダブルも未だに見てるから、
今でもベルトは使ってくれてます。
でも、戦隊モノにせよライダーにせよ、
おもちゃ業界がいかに商品化できて、いかに売れるか
ってことしか考えてない感があるよねー。
よく考えてるな・・・って感心してしまいます。

2010/11/25(木) |URL|tommy [edit]

Re: ほんとですね。

まさに大人用ですね。でも、結局は子供が欲しがるので一生懸命探してお金出して買う親の気持ちを考えたら切なくなりますのよ。

2010/11/28(日) |URL|あるパパ [edit]

Re: タイトルなし

むちゃ高いっすよ。子供の最近のおもちゃ買ってると裕福じゃなければ親は小遣いなんてまったくなくなりますのよ。

2010/11/28(日) |URL|あるパパ [edit]

Re: ダブルドライバーは

商売上手と言えばそれまでかもしれないですよね。ま、死蔵在庫かかえるぐらいなら品薄で行く方が良いんだと思うんだけど…それにしても高くてプレミアつきすぎだわ。

2010/11/28(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/349-2b4da08e


back to TOP