シングルパパの気ままな犬日記

◎  鼻ずばび~ 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、いや一昨日の夜からちょいと鼻水ずるずるなちー坊。夜中に何度も起きては自分で鼻かんでました。えらく成長したもんだなぁとこんなことで感心しちゃってるパパであります。

IMG_0283.jpg

スーパーに行くといつもお菓子売り場でおもちゃをおねだりするちー坊なんですけども欲しいのがなくて仕方がなくジグソーパズルを買ってあげました。最初はいやいや感満載だったんやけど、やってるうちに何度も何度も繰り返しパズルをはめるのに夢中になりました。当然まだひとりではできんのですが横に座って「オーズのお腹は何色?」とか言いながらヒント出してあげるとちゃんとできるんです。一生懸命です。頭の運動にもなるし手の運動になるからジグソーパズルは良いですね。パパのボケ防止にもちょうどええわ(笑)

そんなちー坊ですが鼻ずばびーだなと思ってたらついに今朝保育園で熱が37.8度も上がってしまいました…とりあえず預けたんですがそっこうで迎えに行くはめになっちゃいましたのです。鼻水でてるけど咳はしていないので元気だしずっと遊んでるのであまり心配することはないんですけどね。しかし、ほんと毎月のように熱だしてくれちゃいますな。

関係ないけど、最近、鶏胸肉の茹でたんばっかり食べてます(笑)

IMG_0253.jpg

基本は塩胡椒だけで食べるんですがちょっとだけ手を加えてマヨゴマドレッシングとかマヨネーズだけとか野菜と一緒にいただいても抜群に美味しいですよね。なんせ安いから良い食材ですわ。最近では普通でグラム40円台だし家計に優しい。茹で汁はあーちゃんのお粥にも使えるしね。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うちも鶏胸肉率高いです。勿論安いのもありますが、単純に豚や牛より好みなんですよね。おっしゃるように確かに野菜にも合わせやすい気がします。

2010/11/11(木) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

> 豚や牛より好みなんですよね。

にむらさんとは嗜好が似てる気がするんだよね(笑)

野菜とかともよく合うのはやはり鶏肉ですよね。

焼き物、煮もの、汁もの全部鶏が美味しいと思いますです。

2010/11/12(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/343-62a9d96d


back to TOP