シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  パルボウィルス感染症【四、五日目】 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ルボウィルス感染症治療開始と同時にネットで取り寄せたバイオチャレンジが今朝届きました。

それ食えんのか??
2010-10-31 08.23.44

バイオチャレンジ500mlスプレー付きと詰め替えの原液1リットルを購入しました。

バイオチャレンジをケージやらなにやらかんやらしゅっしゅとスプレーしまくりん。ついでに加湿器にもバイオチャレンジ入れて噴霧しております。なんどか吐いたり下痢ってたんで匂いがこびりついていたんですがスプレーしたらすぐに匂いが消えました。すごい効果っすな。犬が舐めても問題ないし人間が舐めても毒性はまったくないのでちー坊もいてるので安心できる消毒薬です。パルボジステンバーにも効果があるそうで良いっすね。

で、とりあえず食欲はがっつり出てきてるし胃腸にやさしい手作り食に切り替えてます。量は普段の半分以下に抑えて。ツイッターで教えてもらったレシピを参考にとりあえず鶏の手羽元でとったスープを使ってお粥さんを作って与えました。肉はちょいとだけこまかく刻んで混ぜてあげました。一瞬で平らげたあーちゃんはとっても食いしん坊さんですわ。

今朝はまだ若干鮮血まじりのやわらかい便をしておりましたのでまだまだ全快とまではいきませんがとっても元気になってくれているのでよかったであります。

ところでもうひとり病人がいるあるパパ家。

そうです。ちー坊は溶連菌感染症で今日まで抗生物質で治療しておりましたですのよ(笑)で、明日最終尿検査で培養してからどうなってるのか結果が出ますです。溶連菌感染症もお腹下す病気だしあーちゃんもお腹にきとるし…しかも、ぼくは今朝からちょいとお腹が。

病人だらけっすね。

みなさんもお気を付けくださいませ。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あーちゃんとちー坊、お大事に

あちこち飛び回っていて、ずっとご無沙汰していました。
久しぶりにお邪魔すると、あーちゃんと、それにちー坊の病気の記事が。

でも、あーちゃん、もう確実に快方に向かっているのですね!
良かった、良かった。

最初のどんよりした目のお写真と、新しいお写真の目とでは、輝きが違います。

ちー坊も、感染症のお薬が効いて、早くお腹が治りますように。

2010/11/01(月) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

MIKOさんは忙しそうですもんね。これから風邪とか気をつけてくださいね。

ちー坊は溶連菌もすっかりよくなって最後の尿検査でもクリアでしたよ。

あーちゃんはまだ治療食でお粥だけですがすっかり元気になってますです。

2010/11/02(火) |URL|あるパパ [edit]

よかったですね。

あーちゃんもちー坊も
一応はよくなったみたいですね。

どちらもあるパパさんにとってはかけがえのない家族ですからね。
とても心配だったでしょうね。

あーちゃん、ちー坊の完全回復を祈っております。

2010/11/02(火) |URL|いつママ [edit]

あーちゃん、パルボに感染してたんですね。
良くなってきて一安心ですね。
早く普通に食べられるようになりますように・・・。
バイオチャレンジは我が家も使ってますよ。
消臭効果も高いから、けっこう重宝しますよね。

ワクチンの情報もそうですけど、近頃の手作り食に関する情報も私はけっこう心配してます。
情報がかなり偏ってる気がして。
手作り食のデメリット、ドライフードのメリットに目を向けてない情報が多いんですよね。
まぁ、犬関係の情報に限らず、世に溢れる情報の中から自分に必要な情報をいかに選び取るかが、今の時代の個人個人の課題って気がしますよね。
私自身、ときどき情報が多すぎてクラクラしてますもん。
冷静に判断していかなくちゃ・・・といつも思ってます。

2010/11/02(火) |URL|こぐま [edit]

いつママさんへ

ありがとうございます!

かけがえのない家族。ぼくが支えないとですね。

がんばります。

2010/11/06(土) |URL|あるパパ [edit]

こぐまさんへ

ほんと一安心しましたよ。

はじめほんと意気消沈というかなんというか眠れなかったです。

バイオチャレンジはほんと重宝しますね。値段が若干というかけっこう高いのであれっちゃああれなんですがものはほんと良いですよね!

ワクチン情報、フードの情報、ほんとうにネット社会になって情報がたやすく手に入るような時代になりましたので簡単に全てを鵜呑みにんしてはいけないと思います。さりとて精査しようにもそんな能力もないですしね…

冷静な判断は必要。ヒステリックな記事で煽るものは基本スルーぐらいのことしかできないかもですが。真面目なサイトっぽくても結局ほんとうのところはなんなのだろうか?とか思うこともあるので怖いんですけどね。

2010/11/06(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/339-36ccbc26


back to TOP

