シングルパパの気ままな犬日記

◎  パルボウィルス感染症【三日目】 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

パルボ発症してから死ぬかも知れないと途方にくれた初日。

驚異的な回復を見せた二日目のあーちゃん。

三日目の今日にいたってはもうすでに普通のあーちゃんでした(笑)

先生どこおんの?
2010-10-29 20.02.02

ほかの患者(犬)がいなくなるまで外で待ってたら先生が迎えに来ました。

先生ーーーーー!!飛びつくあーちゃん(汗)

先生も苦笑い。もう普通の元気な犬ですね。と一言。

今朝はフードを少しだけお湯でふやかして粉末の整腸剤かけて食べさせました。普通にがっつり食べてくれたんですが嘔吐だけが心配。

今日も後ろ髪ひかれる思いで仕事へ。

今日は残業もあったんだけど後輩に頼んで早上がりを代わってもらって帰宅。

家について車庫に車を入れているとわんわん!!とあーちゃんが呼ぶ声が聞こえてきた。

パルボ発症してはじめて涙があふれてきた。あぁ、元気になったんやってね。

家に入るとあーちゃんがしっぽぶんぶん丸でお出迎え。

よく見ると吐しゃ物が…でも、良く見るとラブラドール特有というかお腹があまりにも空きすぎた時に吐く胃液やった(笑)ほんと元気になったもんだわ。こいつの生命力はどんなもんやねん!と感心。

すぐに動物病院へ行き点滴治療。そして、元気なあーちゃんを診て明日から投薬治療で良いですねということになりました。

抗生物質と胃腸薬をもらって帰ってきました。

これで後はいつもどおりの食事量に戻って便も普通便にもどれば治療終了です。




ほんとにほんとによかったです。。

みなさん応援ありがとうございました。

引き続きご報告のブログは書きますので見守ってやってくださいませ。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

よかった~

いや~、あーちゃん、あっという間に元気になってくれてよかったね。
いつもどおり、先生にとびついたり、いつもどおり、
あるパパさんの車の音に反応したって聞いて涙が出そうになりました~。
ホント、よかった・・・。

2010/10/31(日) |URL|tommy [edit]

tommyさんへ

ありがとうございます!

ほんとよかったです。

これから体力つけて下痢を治していかないといけないんですけどね。

2010/10/31(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/338-4a3673da


back to TOP