シングルパパの気ままな犬日記

◎  パルボウィルス感染症【二日目】 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

パルボウィルス感染症の診断を受けて二日目の治療です。

点滴中のあーちゃん。

2010-10-28.jpg

補液と抗生剤、下痢止め、止血剤入りの点滴です。最後にはお尻にインターフェロンとこれまた抗生剤の注射です。

今朝起きてきて様子を見たら下痢をしていた。綺麗に洗浄消毒(100%消毒はできていないけど)しました。少しは元気そうな感じで家の前に連れだししばし撫でてあげました。その後、水分補給で水を飲ませました。朝はいつも早くめしくれ!とくんくん情けない声出すんだけど出さず。まだ食欲ないのかな?とフードを一粒だけ与えてみるとぱくっと食べました。

後ろ髪を引かれる思いながら仕事へ。

帰宅してもいつもなら車の音で家の中からわんわん吠えるんだけど声は聞こえなかったので心配しましたが見ると吠えはしないけどしっぽぶんぶん丸。そのまま動物病院へ。

もともと動物病院が好きで獣医さんも大好きなあーちゃん。昨日はまったく反応せずとぼとぼだったのに先生の顔見ると尻尾ぶんぶん丸で大興奮!!その様子を見た先生が本音をぽろり。

半分以上諦めてたけどこれやったら死なずに済むね!!よかったね!と先生も嬉しそうにあーちゃんの頭を撫でてくれた。

あんなにひどい症状だから毒性の強いウィルスには間違いないと思うんだけどこの子の生命力は凄いね!と感心しておりました。

1週間は点滴を続けてなんとか助かれば良いかな?と思ってたそうです。

で、明日からご飯欲しがるようだったら少しだけ与えて見て吐かないようだったら少しずつ食事与えましょう。点滴も明日で終わりますと言われました。



結論:あーちゃんは助かります!!


ほんと心配したけどよかった…

みなさん心配おかけしましたがなんとかなりそうです。

励ましのお言葉ありがとうございました。

まだ、完治したわけじゃないのですが、


ほっと一安心です。




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

良かったね~!!

元気になってモリモリ食べて、もりもり出して元気にいっぱいになるんだよ~
ホント・・良かった【泣】
安心しました!!とても他人事に思えなくって。。。いや~ホント良かった!!

2010/10/28(木) |URL|ジョナママ [edit]

ジョナママさんへ

ほんとうによかったです。

今朝はもう本当に普通のハイパー元気なやんちゃなラブに戻ってます。

早くお腹いっぱいご飯食べられるようになれば良いのにねって話しかけてますです。

ありがとうございました!

2010/10/30(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/337-30398ae1


back to TOP