シングルパパの気ままな犬日記

◎  【Xperia】2WAY リチウム充電器 CA-XPL900WH 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

Xperiaを使っていると使用環境や常駐アプリなどにも大きく影響されるとは思うのですがバッテリーがすぐになくなってしまうというのがネックになってくるんですよね。ぼくみたいに普段使いでメールも10件以下で電話はほぼしないしかかってこないという状態で、仕事の時などは午前中はまったく触っていなくてもバッテリーは80%程度に消費されてます。通勤時にツイッターやmixiをチェックしているのですがそれも歩いている約5分間ぐらいですかね。そんなわけでヘビーに使った日にはそれこそバッテリーが底をついてしまいます。音楽聴いたり電話したりとかね。というわけで探して見つけた外部バッテリーです。

IMG_0227.jpg

Xperia(エクスペリア) 2WAY リチウム充電器 CA-XPL900WH

ご覧のとおりXperiaとほぼ同じ大きさです(笑)でも、軽いし薄いのでそんなにかさばらないかな?カバンの中に放り込んでおけばいざという時に緊急用に充電可能です。

しかも、このバッテリーはACアダプターとしても家庭用コンセントからも充電できるし付属の巻き取り式USBケーブルでPCなどからも充電が可能という商品です。ほかにもいろいろXperia用充電器はありますがこれはフル充電できるとかできないとか放電がどうとか気にしないのであれば良い物だと思います。

ほんとはソニエリ純正のが欲しかったんだけどどうもレビューとか見てたらUSBケーブルが合わないのがあったりと困ったちゃんのようなんでね。ま、そこまでヘビーユージングしないのであれば必要十分なものだと思います。

Xperia用充電器の検索結果



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/330-4c5b42a7


back to TOP