シングルパパの気ままな犬日記

◎  ちび熱発38度。溶連菌やった 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は公休日だったので仕事は休み。だけど朝から雨が降ってたから息子は保育園に送りだして家でひとりぼーっと時間を過ごしていた。ひとりで買い物でも行こうかな?カフェでコーヒーでも飲もうかな?とか思ってたら保育園からおえコールがありました。

IMG_0073.jpg

38度近い熱があってしんどそうなんですという連絡にすぐに迎えにいきますと返事をして保育園へ。クラスのみんなが粘土遊びしている部屋の奥で息子はひとり横になってました。ぼくが来たのがわかると嬉しそうな顔して胸に飛び込んできた。すぐに尋常じゃない熱だということがわかり病院へ連れて行こうかと思ったのですが車に乗ると寝てしまい…結局、そのまま帰宅。家で熱を計ると38.1度。機嫌は悪くないけどしんどそうな感じで寝ては起きての繰り返しで昼から過ごしました。

夕方になるとこんどはかなりしんどそうで泣きじゃくるので仕方なく熱冷ましのお薬を飲ます。も、ほとんど効果がなく一向に熱は下がらなかった。しかも、痛を伴っているようでお腹痛いと訴えるしトイレに行ってもほとんど便は出ずおしりに水溶便がこびりついているような状態でした。でも、晩御飯食べさせると元気になってそのまま19時過ぎにふたりで布団へ。

は常備している整腸剤と熱や風邪の漢方を飲ませてとりあえず様子見てるんですが夜中なんどもうなされて起きました。とりあえず病院へは連れて行かないといけないけど仕事は休めないというか休んでも良いけど…休みにくいのですな。ま、でもとりあえず職場の病院へ連れて行くので後先はそこから考えることにしましょうかね。

【追記】病院で診察受けて検査した結果、溶連菌感染症でした。10日間の抗生物質の服用が必要で今日明日は保育園もいけませんのですわ。ま、仕方がないですね。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/329-7068ec34


back to TOP