シングルパパの気ままな犬日記

◎  河童ラーメン本舗 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

久しぶりにひとりでミナミへ繰り出しお買いもの。昼ごはんは無難に有名どころのラーメンで済まそうかと思いながら歩いていた時にふと思いついたのが河童ラーメン本舗でした。

千日前ではある程度認知度のあるラーメン屋さんなんだろうけどここは一度も足を運んだことがなかったので入って見た。

席に着くと食べ放題のキムチと平日限定の替え玉無料券がおかれる。

IMG_0200.jpg

背油豚骨醤油系の濃厚なスープとがっつり盛られたチャーシューがそそるラーメン。濃厚なスープやけどそんなにしつこい感じはなかったなぁ。

IMG_0202.jpg

麺はストレートの細麺。硬さの調整を聞かれたので柔らかくしてくださいと注文する。が、さして柔らかくなかったのが残念。ここのデフォはどんだけ硬いんだろうと思った。玉子麺っぽく感じたんだけどそうでもない?そこまでラーメン通やないからようわからん。でも、なんかスープとの相性がイマイチだった気がする。でも、とっても美味しいラーメンだと大満足でした。

IMG_0203.jpg

で、迷わず替え玉。替え玉したらなんか思いっきり味がしょぼくなったのでキムチどっさりんこにしました(笑)

IMG_0205.jpg

とにかく何店舗も構えるだけあってやっぱ美味しいんだなと。しかも、千日前店ってちょっと奥まってるとこにあるのによう流行ってるんやなと感心しました。

河童ラーメン本舗
http://www.kappa-hompo.co.jp/GoodsList

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おおっ!

会社帰りたまにここに通りますが、全く「河童ラーメン本舗」知りませんでした。
場所的にはアジヨシの方がインパクト強すぎまして。。。
でも、食べ放題のキムチと平日限定の替え玉無料券ってのかなり釣られますw

2010/10/21(木) |URL|Psyba. [edit]

Psyba. さんへ

> 場所的にはアジヨシの方がインパクト強すぎまして。。。

そうそう。それで今まで見向きもしなかったんよ。ちょっと路地に入らないといかんし。

食べ放題のキムチと平日限定の替え玉無料券はマジ良いよね。

こんど行ってみそw

2010/10/21(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/327-f8446219


back to TOP