シングルパパの気ままな犬日記

◎  昨日は今年最初で最後の海水浴!の筈だった… 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は休みをもらっていたのでちびが起きるのを待って7時過ぎに家を出ました。

海水浴に連れて行ってあげると約束していたのでビーチパラソルに子供用の簡易テントなどなど準備して海水パンツやらバスタオルやらお茶やらいろいろ準備してわくわくしながらちびが起きるのを待っていた。

車に乗ってふたりで歌を歌いながら順調に高速道路を飛ばしていたら…

ちびが「どこ行くん?」と聞いてきたので「海水浴行くで!海で遊ぼうぜーー!!」と返事した。

途端にちびのテンションが下がった。

「海はいらへん。海水浴いかへん。おうち帰る」とか言いだした。

ま、言うてるだけやわと思って無視して車を走らせていたら、

おうち帰りたいーーーー!!と泣きだした。

しまいにはじたばた暴れだし危なくなってきたので「わかったわかった。家帰ろう」となだめて高速道路を下りた。

肩で息をするぐらいに泣きじゃくるちびをなだめて仕方なしに帰路についたというお話でした。

結局、今年の夏も海は遠かったな…


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

残念でしたね

楽しみにしていた海に行けなくて。
ちー坊は海が嫌いなのかな~?
来年はいけるといいですね。

↓うちもわかります。家に帰ってやる事があるからテレビを見ていてもらうのが一番なんですよね。仕方ないですよね。

2010/08/31(火) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ほんと楽しみにしていたのにですわ。

ま、でもちー坊が行きたくないんだから無理に行ってもね。

家でTVっこにしてしまうのはどの家庭でも仕方がないのかもですね。ましてや外で遊ばせるにはまだ小さいですしね・

2010/09/01(水) |URL|あるパパ [edit]

あれー??

何がそんなにいやだったのでしょう??

もしや霊感?
海に行ってたらくらげに刺されてたかもしれませんよ~(そんなバカな)
ちそんくんに感謝しましょう(?)

2010/09/02(木) |URL|てぃー [edit]

子どもってどんなポイントで嫌がったり機嫌が悪くなるか判らないですよね…あ女性もそうですか、流石あるパパさん!(爆)

2010/09/04(土) |URL|にむら [edit]

てぃーさんへ

先日ばあちゃんと行った九州でのことらしいのですが肌の状態が悪いときに海に入って相当痛がったらしいんです。だから、多分トラウマなんでしょうね。

2010/09/05(日) |URL|あるパパ [edit]

にむらさんへ

なにがさすがやねん!!

ま、女もこどもも機嫌悪くなるポイントって難しいからねw

2010/09/05(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/314-3d3b8535


back to TOP