シングルパパの気ままな犬日記

◎  朝の散歩で保護したのは… 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

暑さもお盆を過ぎればという言葉もどこへ?

大阪を含めて西日本は連日の猛暑。こうも暑いと熱中症やら夏風邪やらで体調不良になっちゃいますな。

IMG_2851.jpg

昨日の朝は3時頃にちー坊がゴホゴホ咳き込んで起きまして熱計ると38.3度もあった。冷やしたりあやしたりしているうちに外は明るくなり少しだけ横になって二度寝した後、5時過ぎにあーちゃんとお散歩に出かけました。

いつもと少しだけ違うコースをぶらぶら歩いて家に戻ろうと角を曲がった時、50mほど離れた四つ辻にひとりの子供を発見しました。3歳か4歳ぐらいの男の子でどうやら迷子なのかなんなのか泣きながらキョロキョロしていました。遠目からもシャツ一枚だけしか着てないことがわかった。下はパンツもズボンも穿いておらず足元は長靴。その異様な格好になにがこの子に起きたのだろうか?と心配になって見失う前に保護してあげないといけない!と思いあーちゃんとそのぼくのところに駆け寄りました。今にもどこかへ走っていきそうな感じだったので。

すぐにその子もこちらの存在に気付いたようでわんわん大きな声で泣き始めた。

6時前とは言えまだひとっこひとりいない町内なんで寂しかったのでしょうか?

で、声がはっきりと聞き取れる距離まで近づいた時、愕然としました。

















だって、うちのちー坊だったんやもん(汗)

腰が砕けそうになりましたよ。

え?!なんで?!

わんわん泣いてる我が子を抱きしめました。

どうしたん?と聞くと、「アッパ(パパ)おらんかったもん」と泣き続ける。

たまに散歩から帰ると起きてることもあるんだけど「お留守番してたよー!」と笑顔で待っている。

熱出して咳き込んでたのもあるんだろうか?

しんどくて不安だったんだろうな・・・

でも、ひとりで家から出られると困るんですけど。

鍵かけて出ても自分で開けるからな。

うーむ…どうしたら良いんでしょうか??

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

よかった

何事もなくて良かったですね。

でも、やっぱり寝ていても
一人で置いていく事は
やめた方がいいですね。

2010/08/20(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ほんと何事もなくよかったです。

やはりひとりにはさせないのが良いのでしょうが…朝一の散歩が行けないと言うことはあーちゃんとの生活がいよいよ駄目になるということなので考えないといけないですね。

2010/08/21(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/311-8bb3a9d9


back to TOP