シングルパパの気ままな犬日記

◎  喘息様発作 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は日当番出勤だったので1日仕事でした。というわけで金曜日の残業から昨日の夜までちびは実家でみてもらっていましたが、どうやら土曜日から熱でをごほごほしていたようです。

昨日仕事を終えてその足で実家に迎えにいくとちびは寝ていました。が、ぜーぜーと息苦しそう。体をさわるとすごい熱だった。母にきくと37.9度の熱だそう。

帰り支度をしているとちびが起きて寝ぼけ眼でぼくを見つけるとわんわん泣きだして抱っこして!!と。朝から1日ぼくを探していたというのを聞くとほんと申し訳ない気持ちになってしまいぎゅっと抱きしめてあげました。

それからすぐに車で帰路についたのですが車の中でごほごほ、ぜーぜーしながらもたくさんお話をしてくれるちび。しんどそうにしながらもとても嬉しそうな話声をきくと切なくなりますな。

で、帰宅したらすぐに眠たいと横になったので布団を敷いてあげましたがどんどん熱は上がってきて体がほてってくるのでしょうか、体をかきむしりはじめるので塗れたタオルで清拭してあげながら小一時間ほど悪戦苦闘。気管拡張のお薬飲ませてうなっているので熱冷ましも飲ませました。

その後、少しは落ち着いてましたが喘息様発作を幾度も繰り返しながら寝たのが22時過ぎでしたかね?

夕食に流しそうめんしたりしましたが遊ぶだけでほとんどむせて食べれなかったけど…

qb9.jpg

夜中は28度設定でクーラーつけっぱなしにしてたのですが何度もやはり起きては咳がしずまるまで寝れずでてんてこまい。朝は5時に起きて寝ないというのであーちゃんの散歩はちびを片手で抱っこしながらあーちゃんのリードを握って短めの散歩でした。

lqma.jpg

今日は昨日の出勤の振り替えでお休み。朝から小児科行ってきますです。

この様子じゃ保育園も行けそうにないから早く元気になれば良いんですけどね。

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちー君、咳が出てるんですね。
熱も出て、体も痒いとなると、さらにしんどいでしょうね。
早く元気になりますように・・・。

2010/08/02(月) |URL|こぐま [edit]

こぐまさんへ

ありがとうございます。

診察してもらった結果、気管支喘息のようですね。血中酸素濃度も落ちていてぜーぜーしてたようですが吸入してだいぶマシにはなりました。しばらく様子みないとです。

2010/08/02(月) |URL|あるパパ [edit]

喘息

長引かないといいですね。

自分が辛くてもあるパパさんに会えたのがうれしくて色々お話してくれる
ちーくん、可愛いですね。

お大事にね。

2010/08/02(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ありがとうございます!

3日間も実家にいたからしんどいけど嬉しくてたくさんお話してうれたんですよね。こっちも嬉しくなりますね。

喘息はだいぶ落ち着きましたよ。

2010/08/03(火) |URL|あるパパ [edit]

かわいそう。。。

小児喘息・・・ですかね
早く収まるといいですね

2010/08/04(水) |URL|てぃー [edit]

てぃーさんへ

喘息はほんと辛いですね。見ているこっちも具合が悪くなりそうなぐらい発作時は辛そうです。

おかげで今回はすぐに治まってくれましたよ。

2010/08/04(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/306-383b0e52


back to TOP