シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  XPERIA:カメラの性能 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

こんちゃーー!!

毎日毎日暑くて溶けそうな日が続く大阪からお送りしております。

今日はXPERIAのカメラについての感想を。

昨今、携帯電話もそうだしコンパクトカメラもそうなんですが右にならえ!といった感じで画素数神話に負けてなんでもかんでも画素数を大きくしてますよね。

携帯電話も最新のやつなんて1200万画素とかアホみたいなカメラ搭載したものとかあります。

でもね、小さなセンサーにあんなにも多くの画素をほうりこんだら何がおきるのかわかりますか??

そうです。無理やり感満載のへぼい絵しか生み出さないんですよね。

技術的なことなんてまったくわかりません!(キリッ

多分ですよ。感想としては携帯電話のカメラでいうと400万画素で適正な絵が出てくると思うんですよね。

コンパクトカメラも同じぐらいなのかな?と思います。

そんな画素数神話が巷にはびこる中、XPERIAは 8000 800万画素に抑えております。これは相当良い傾向ですな。多分(汗)

で、出てきたのがこういう絵です。

m01o.jpg

正直、パナの糞デジカメLX3と比較してもなんら遜色のない絵です。いえいえ、それを上回ってるんじゃないの?とも思える絵です。

軽くて若干ホールド感にかけるのはコンデジと同じでレリーズに少しばかり力が入るためぶれるきらいがありますが絵はなかなか秀逸ですな。

わりかし満足しております。

スマートフォンということもあるので撮影に関してはあそべるアプリもありますのでトイカメラ風や魚眼のようなこともできるしなかなか良い感じです。

++++++++++

写真は御馴染み狐狸乃里の塩ラーメン。この日は店主がわかめをトッピングしたのでいつものあっさり塩ラーメンに海の香り漂うなかなか乙な味付けとなっておりました。

ほんと美味しいんだから一度ご賞味くだされーー!

■狐狸乃里(食べログ)

PC用
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27042678/
モバイル用
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27042678/dtlmobile/


子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

XperiaFanでtweetされてたのでおじゃまします~♪
うちにも黒ラブがいます。mixiのどこかですれ違ったような…

Xperiaのカメラ、結構イケてますよね。
私も料理を撮ることが多いのですが、
そこそこのシズル感が出て美味しそうに写ります。
SO905iCSからの乗り換えですが、そこはまあまあ満足しています。
ブレはタッチシャッターにしたらどうでしょうか?

2010/07/27(火) |URL|くみ [edit]

くみさんへ

> XperiaFanでtweetされてたのでおじゃまします~♪

朝起きてアクセス数が異様に多かったのでびっくりしたんですがtweetされてたんですね。て、XPERIAFANがRTしてたったことでしょうか?よくわかんないだけどどこにあったんでしょうか?

> うちにも黒ラブがいます。mixiのどこかですれ違ったような…

ラブラドールLOVERSの管理人やってますのでもしかしたらそれでかな?

> Xperiaのカメラ、結構イケてますよね。
> 私も料理を撮ることが多いのですが、
> そこそこのシズル感が出て美味しそうに写ります。
> SO905iCSからの乗り換えですが、そこはまあまあ満足しています。
> ブレはタッチシャッターにしたらどうでしょうか?

タッチシャッターというのにイマイチ慣れないのでカメラとしてレリーズしたいんですよね。カバーつけているせいもあるのだとは思います。ぶれてしまう可能性が高いんですよね。でも、画質には満足しております。嘘っぽくない薄い色調と諧調は好印象です。

2010/07/28(水) |URL|あるパパ [edit]

おいしそう~

カメラは撮れればいいって感覚なので
全然詳しくないです~(笑)

この塩ラーメン、一度食べてみたいです。
でも、場所が遠すぎる~
見た目とかすっごくあたし好みなんだけどな~

2010/07/29(木) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

写真勉強していたんでやっぱり写りはすごーく気になるんですよね(笑)

この塩ラーメンはほんと美味しいですよ。お取り寄せもできるんで機会があればほんと一度食べてみてくださいね!

2010/07/29(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/304-6cd37fe4


back to TOP

