シングルパパの気ままな犬日記

◎  LEGO 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

LEGOってすげぇ。

IMG_3459.jpg

というか、ぼくの記憶の中にあるレゴというものはいわゆる四角いブロックで丸いブツブツがついてるのん。それをいろいろとくっつけて形を作っていきいろんなものを創造していくもんやった。

けど、最近のんはもともとある「もの」を想定しているのだろう。車輪やなんやかんやが部品として用意されているようだ。しかも、昔に比べると相当こんまい。

これってどうなんやろうと思ってまう。

以前、TVでやってたので思い出したのがレゴで「戦艦大和」を4畳半だったかの部屋を占める大きさで作ってたひと。確か東大生で大学のサークルかなんかやったんやけどね。

想像力を育てるのにも良いし指先を動かすことによって脳も活性化されるんだろうが…

実際、片づけに疲れるんだよなー!というのがパパの正直な感想ですわw


子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

レゴかぁ・・・懐かしいです。
私も子どもの頃、良く遊びましたよ~。
確かに、あれの片付けは大変かも・・・落ちてるのを踏んで「イタッ!」なんてこともあったり。
大きな布みたいな物を敷いて、その上で遊ばせたら、片づけが楽になりませんか?

ちーくんは、レゴで何を作るんですか?
子どもの想像力って、本当におもしろいですよね。
以前、姪っ子に貝殻をたくさん持っていったら、面白い発想で遊んでましたよ。
大きい貝は「これ、お風呂みたい」とか。

2010/07/04(日) |URL|こぐま [edit]

レゴ!やりましたね~!レゴ派とダイヤブロック派と別れていましたが細かさ故レゴ派でした。

あとプラレールとかチクタクバンバンとか思い出しますわ~

2010/07/04(日) |URL|にむら [edit]

こぐまさんへ

ちーはレゴでてっぽうとか車とか作りますよん。

家ではレジャーシートとか敷いて遊ばせるんやけど…結局シートも使って遊ぶ&暴れるので逆に散らかります(涙)

2010/07/07(水) |URL|あるパパ [edit]

ニムラさんへ

ダイヤブロックーー!!そんなあったね!!今もあるんやろか?

しかも、チクタクバンバンってーー!!

2010/07/07(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/295-e4185fa2


back to TOP