シングルパパの気ままな犬日記

◎  イクメンプロジェクト?!なめんなおい! 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

厚労省がイクメンプロジェクトなるものをはじめるらしい。

http://www.ikumen-project.jp/index.html

やることはとっても素敵でええやんとか思うんだけど、ほかにもっとやることあんじゃないの?

何がイクメンだよ。

なめんなよ、おい!

育児休暇制度とかどうでもええねん。

それよりも、もっと現実的なこどもの看護休暇制度とかそういうの充実させろよな。

看護休暇制度って年次有給休暇以外に未就学児童をもつ親がこどもの病気の時に取得できる休暇のことなんだけど…

これ、めっさ中途半端。

だってさ、有給じゃないんだぜ。

有給じゃなかったらどうなると思います。

欠勤だよ、欠勤ーー!!

なんの意味があんだよ。

ざけんなよ。

公務員は年間20日間ぐらい看護休暇あるんだって?

しかも、有給?

前にどっかのあほがこどもの病気だと嘘ついて全部使ったとニュースでやってたのは記憶に古くないと思うけど。

ほかにもたくさん公務員は有給休暇制度あるんだってね。

自分の病気で休むのも有給で年次休暇とは別みたいだし。

イクメンプロジェクトとかやる前に看護休暇をなんとかしてくれ。

5日間なんて足りんのだよ。

20日間ぐらいくれー!有給で。ちゃんと制度化しろよ。

うちなんて病院のくせして現行の看護休暇すら取得できんし。

ざけんなしーーーー!!

最近寝不足の上、ちー坊がいないこの夜もちゃんと眠れんかったからもういらいらするわ。


子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/287-d318986c


back to TOP