シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  狂犬病ワクチン接種とフィラリアチェック 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先日9日のお休みの日にやっとこさ犬病ワクチン接種とィラリア検査をしに動物病院へ行ってきました。

IMG_2855.jpg

行こうと思った日にかぎって雨降ったりちびが熱出したりといろいろあったので4月末にはフィラリアチェックして予防薬の服用をはじめないといけなかったので約1ヵ月以上も間があいてしまってちょっとどきどきしておりました。

結果は陰性でほっとした駄目な飼い主です。反省しております。健康チェックもオールグリーンで血液検査の結果はぼくの数値よりもはるかに健康的ですべて正常範囲。

最近手作りとカリカリフードを半分ずつぐらいで食べさせて体重をコントロールしているおかげで減量にも成功。ちょい痩せ気味ぐらいの感じですが6歳になったのでこれから股関節の病気も心配になるので獣医さんには良いですねと褒められた20.5kgです。

ラブラドールレトリバーの標準からすると相当小さな体格しとるのでこれぐらいがベストなんだろうね。

この調子でぼくも減量がんばろうかな?(笑)


子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うちはフィラリアは年中予防してるので、血液検査なしですよ。
この時期は、飼い主は家の中でも刺されまくってます。

あどぅる君はラブの中では小柄な方なんですね。
これから犬には厳しい季節になりますけど、元気に乗り切ってほしいですね~。
うちも犬は元気いっぱいなので、飼い主の方が要注意かもしれませんが・・・(笑)

2010/06/15(火) |URL|こぐま [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/283-edca0b28


back to TOP

