シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  蕁麻疹と細菌咽頭培養検査結果です。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週曜日に高熱を出したちー坊。

溶連菌感染症とアデノウィルス感染症と診断され水曜日までお休みしておりました。

金曜日には4歳のお誕生日を迎えそろそろ体も丈夫になってくるお年頃になるかな?と期待しております。

しかし、昨日、朝からちょい調子が悪かったちー坊。何かにつけてイライラしている様子。理由がいまいちわからずただの我侭で甘えてるだけなのかな?などと思っていたら遅めのお昼寝ならぬ夕寝の最中、猛烈に痒がり始めたのでさすってあげてたら首周りを中心にあちこち蕁麻疹が出てました。そら、痒いわ…

寝てるので薬を飲ませらんないし、塗らしたタオルで体を冷やしてあげるのも小児科の先生からはしてはいけないと止められているので出来ず。そうこうしていたら我慢ならず起き上がってきたので水を飲ませてついでに薬も飲ませたら落ち着きました。

その後、食事をすませて風呂に入りTVを観たりして普通に過ごしたんですが、今朝、あーちゃんの散歩から帰ってみると寝息がすごーく荒くておでこさわると熱かった。

寝起きでは気付かなかったんだけど苦しそうにしてる息子見ていると辛いですね。

でも、どうすることもできないのでそのまま寝かせております。

ちなみに先週受けた検査の結果が出ました。

迅速検査ではアデノと溶連菌が陽性だったんですが培養検査ではいろんなもん出てきました。

アデノウィルスは当然ですが溶連菌についてはよくあるA群β溶連菌ではなくB群だとか。

しかも、恐ろしいことにインフルエンザA型、肺炎球菌も出てきました。

こ、怖っ!!

ただ、検出されたからといっても発症しているわけではないし今現在投薬中の抗生物質が効くものばかりなので安心できますとの説明を受けました。

しかし、今朝の発熱は心配ですよね。

仕事も落ち着いたことなので今日は大事をとって仕事は休んで小児科受診せなあきませんね。

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/280-7dccf7fa


back to TOP

