シングルパパの気ままな犬日記

◎  テニスボール 







おはようございます!

買ったばっかりの携帯電話が土曜の夜あたりから充電してるのに真夜中に切れてピコンピコンピコン!!と警告音出しやがるので寝不足ぎみなあるはざーどです(>_<)

日曜日にいろいろ家の中掃除してたら懐かしいものを発見!

テニスボールです。

あどぅるくんをうちに迎えた一昨年の夏にはじめて買ってあげたおもちゃがこのボールでした。

最初、よくわかんないんでこれ買ったのですが外で遊ぶとすぐにどろどろになちゃうしテニスボールって弱いから破れやすいんですよね。

で、残ってた一個を発見しました。

IMG_7269.jpg


野球ボールそっちのけで遊んでます(笑)

「テニスボール最高!!」
IMG_7252.jpg

大喜びして得意のヘッドバンキング♪

IMG_7287.jpg

遊び疲れて横になってもテニスボールに夢中です(笑)

そうそう、黒犬ガウディーの島日記で紹介されていたザ・カルチャークラッシュ「ヒト文化とイヌ文化の衝突」という本を注文しました。前から読もう読もうと思ってたんだけどなかなか買いに行く時間もなく過ごしていましたがあどぅるくんの訓練再開したのをきっかけにネットで注文しました。

一緒に紹介されてたもう一冊も一緒に注文すればよかったと後悔orz

アニマルラーニング―動物のしつけと訓練の科学

ま、一気に詰め込んでも仕方ないっすよね(アセアセ

読んだ感想はまたアップしますので乞うご期待ですよ(笑)


---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

テニスボールは噛みごたえがあるんですかね!?
うちの先々代犬(紀州犬)も大好きで、気が付いたら中の薄いゴムだけしか残って無いときには目を疑いましたよ!
言うまでもなくウ○チから回りの黄色いヤツが出てきてましたが…(^^;)それ以来、テニスボールをあげるのは止めました(笑)
あと、近所のバレーボールに食らい付き穴あけて、数え切れないくらい弁償したことか…。

2007/03/07(水) |URL|マヤのマミー [edit]

あどぅるくん、ビターチョコ色になったのがわかりますね。
横になってボール噛むのは、うちのエボニーも良くやるんですよ~。
ガウディはテニスボールを渡すと、周りをむしって繊維を食べちゃう。

2007/03/07(水) |URL|こぐま [edit]

>>マヤのマミーさん

テニスボールはぺこぺこって感じの噛み応えなんで気持ち良いんだと思います。あとはあの独特の毛ですかね(笑)

>>こぐまさん

そうそう、ビタチョコです!ラバーブラシでとくと毛もどっさり落ちますね。ガウエボもテニスボール好きなんですね♪

2007/03/07(水) |URL|あるはざーど [edit]

ラッキー君良かったですね。
あるはざーどさんちに来た時、去る時の写真、、、
かなり変わりましたネ。毛もふかふかになったし、、。

テニスボールは、あのザラザラ感もイイのでは??
うちは、遊び終わったら洗っています。ヨダレずるずるを。
メスのせいか??、あんまりムチャにかじったりとかはナイです。テニスボール長持ちします。
まあ、ボール好きはかなりなもんです(笑)!

2007/03/07(水) |URL|billmon [edit]

>>billmonさん

ほんと来た頃と比べたらラッキーは見違えましたよね!

テニスボールはアールも好きでしたよね♪あのざらざらがええ感触なんでしょうねw

2007/03/07(水) |URL|あるはざーど [edit]

今日から、レスポンスがメチャメチャ早くなりました。コメント投稿も数秒ですYO~
何か、変更しましたか?テンプレート、かわったかな?
テニスボール公式球ですよね。うちもツルッパゲになるまで二人でカジカジしています(汗)

2007/03/07(水) |URL|ポッキー&あくびッパ [edit]

>>ポッキー&あくびッパさん

テンプレ変更はしましたけど…その前からサクサク表示っぽいです(笑)
FC2もいろいろサービス追加したりメンテナンスしたりしてるみたいだから気まぐれじゃないですかね。
ほかのユーザーさんのページも今日はレスポンス良いですよんw

テニスボールはドギーマン本社ビル内で買ったんですよ。近所に本社あるんですわ(笑)

2007/03/07(水) |URL|あるはざーど [edit]

テニスボール大好きなんですね!
ハピや公園仲間にはテニスボール不人気なんです。。
なんでかなぁ
家の中であげると皮を剥ぐ作業に入ります。

2007/03/07(水) |URL|maho [edit]

>>mahoさん

外ではすぐにどろどろになっちゃうからでしょうね。それに噛み噛みしてるとすぐにべとべとになって気持ち悪いんじゃないですか?
しかし、毛をむしる犬多いですね(笑)

2007/03/07(水) |URL|あるはざーど [edit]

テニスボールって以外に硬いよね??

2007/03/07(水) |URL|くぅ [edit]

>>くぅさん

テニスボール硬くないよ(笑)

2007/03/08(木) |URL|あるはざーど [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/08(木) || [edit]

>>非公開コメントさん

まだ読んでないですよ(笑)届いてないんですよね…まだかな…

2007/03/08(木) |URL|あるはざーど [edit]

我が家もテニスボール好きです。
不思議ですね。どうしてそこまで熱中できるのか・・・・
ちなみに猫もボールが好きです。
そして、一人サッカーしてます。
猫のほうが運動神経いいのでしょうか・・・

2007/03/08(木) |URL|ゆうゆう [edit]

>>ゆうゆうさん

猫もおもちゃ好きですよね。運動神経は総合的にみると猫のほうが上じゃないんですかね。

2007/03/08(木) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/28-9d0b0c33


back to TOP