シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  アデノと溶連菌感染症に… 









シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今朝、早めに起床してきたちー坊の様子が若干おかしくっぽかったので計測すると37.6度。ぼく自身もなんだか体がだるかったので熱計ると微熱でした。朝からあーちゃんのお散歩だけ済ませてぼーっと過ごしていたのですがやっぱしんどいしちー坊の熱も何度かはかるとぐんぐん上がってくるので仕方なくふたりで病院へ行ってきました。

保育園へ連絡して聞くと赤ちゃんクラスに数名ール熱(アデノウィルス感染症)の子がいますと言ってたので小児科の先生に報告。喉が赤く腫れていたのでアデノと溶連菌の検査をすることに。

見事にふたつとも性でした。

どちらがメインで感染しているのかによって今後の状態が変わってくるそうです。アデノウィルス感染症がメインだったらこのまんま最悪1週間以上は高熱が続くこともあるようです。溶連菌は日間は感染するのでどちらにしても明後日までは熱が下がっても保育園へは登園できません。

登園できません。

登園しちゃいかん。

いかーん!!のでつ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

というわけで…ただいま必死で預かってくれるひと探しております。

ほんとこういう感染症にかかった時が一番苦労するんですよね。

最悪です。でも、本人はいたって元気なのが救いですね。

というわけで犬でも食えるバターでも食べましょうかねw ←全然関係ないww 

気になる方は動画チェックしてみてくださいなのねん。食塩使ってないから犬でもOKという勝手な解釈でつが(汗)動画終了後にサイトに飛びますがその先にけっこう使えるお菓子作りが載ってるので要チェキです!



子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あらら

ちい坊、アデノ&溶連菌のダブルパンチですか!?
どちらか片方でも大変なのにダブルでとなると大変ですね。
預かってくれる方が見つかればいいけど。
そちらには病児保育の制度とかってないんですか?

2010/05/31(月) |URL|tommy [edit]

どうですか?

預かってくれる方見つかりましたか?

一人だとそういう病気の時、大変ですよね。
うちは伝染する病気にかかりやすい時期はまだ妹が一緒に住んでいたので
交代で休みを取ったりして乗り切れましたけど、あるパパさんはほんとに一人なので大変ですよね。

ちー坊が元気そうなのがなによりです。

2010/05/31(月) |URL|いつママ [edit]

ダブル感染とは!!

でも元気なんですか((+_+))?

保育園の先生が代わりに仕事行くとか・・。

ダメか・・。

2010/05/31(月) |URL|スペンサー [edit]

ああ、シングルはこんなときが一番困りますね。
どうしましょう!

私は母と同居していたから助かりました。

とにかくお大事にしてくださいね。

2010/05/31(月) |URL|MIKO [edit]

tommyさんへ

ダブルパンチっす。

大阪市も病児保育の制度ありますが実施施設がほぼないんです。うちの区にはないし…とりあえず今日はもう1日だけ休んで看病します。明日は…ま、なんとかなると(汗)

2010/06/01(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

誰もいないです(汗)実家はばあちゃんひとりだと面倒みきれないんでね…あとは姉ちゃんたちだけどみんな仕事してるしね。

ほんと今回は軽い症状なんで良かったです。

2010/06/01(火) |URL|あるパパ [edit]

スペンサーさんへ

ダブルで感染してるけど…症状は軽くて済んでます。けど、登園には医師の許可がいるもんでね。あと、抗生物質も2週間は飲ませないといけないですし。

2010/06/01(火) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

ほんとシングルだときついですよね。

今までは実家のばあちゃんに預けることが多かったのですが最近ばあちゃん弱ってきたのとちー坊がパワフルになってきてバランスが逆転してきたもんだからひとりではみれなくなってきたんですよね。

はぁ・・・

2010/06/01(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/276-2553f904


back to TOP

