シングルパパの気ままな犬日記

◎  脱走犬捕獲なう! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今朝のあーちゃんとのお歩の時の出来事です。
いつも通る家の前につながれている柴くんがいなかった。
あれ?どうしたんだろうかな?と思いながら通り過ぎるとむこうの方からい弾丸のごとく走ってくる影が!そう、豆柴くんが走ったきたのです。どうやら、鎖が外れて自由の身になったようであーちゃんの周りをぐるぐる走り回って楽しそうだった。とりあえず、早朝だし車のとおりもほとんどないのでほっといた。そしたら、うちの家までついてくる。しゃーないなということで、とりあえず捕獲しました。

IMG_2837.jpg

あーちゃんがいないとよってこないのであーちゃんと遊んでるすきにカラーをむんずと掴んで捕獲。

でも…

右手に豆柴のカラー、左手にあーちゃんのリード。豆柴なんで超低い体勢で、しかもカラーがタイトに首に食い込んでる状態なんで指を入れるだけでげぼげぼするの感じだからあんま無茶できなかった。

そしたら、うちのあーちゃんが豆柴くんにマウンティングしだして…背中をガジガジ噛みながら本気のマウンティング(汗)

豆柴くんはびびってきゃんきゃん泣いて思わずぼくの手首をがぶり。泣きたいのはこっちだぜ!って感じでしたがなんとかそのまんまの体勢でおうちに送り届けたというお話でした。



子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

楽しいお話、ありがとう!
マウンティングって何のことかしらと思って、ネットで調べてしまいました(笑)

ところで、あちらの返信にも書いたのですが、今日、千里中央のモノレール駅に100円ネットを見つけたので、そこでコメント返信をしていました。

せっかく大阪まで行ったのになあと思いながらも、伊丹だけやって、用事があるので何も見ないで急いで帰ってきてしまいました。

2010/05/18(火) |URL|MIKO [edit]

捕獲大作戦、おつかれさまでした~。
でも、がぶり、は切ないですね(泣)

2010/05/19(水) |URL|Naoko [edit]

MIKOさんへ

たのしーくない!(笑)

大阪来てたんですね。お仕事だと思うように動けないので仕方がないですよね。しかし、ぼくもMIKOさんのように全国を走り回りたいです。

2010/05/20(木) |URL|あるパパ [edit]

Naokoさんへ

朝からほんと何してんだろうって感じでしたが、ちゃんとおうちに帰してあげないとね。

がぶりは切なかったけど大した傷もなかったので大丈夫です(笑)

2010/05/20(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/268-adc7ffae


back to TOP