シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ふたり 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_3315.jpg

ぼくときみの間にある絆ってなんなんだろうね。昨日、昼前に買ってきたばかりのプラレールのレールセットを出して遊んでいたと思ったらすぐに飽きて違うのを引っ張り出してはこれでもない、あれでもないと癇癪おこして暴れだした。遊んだら直しなさい!ぐちゃぐちゃにしたりしちゃだめ!と言い聞かせてたのに…

仕事復帰してはじめてのお休みだったのでふたりでゆっくり過ごしたかったのにぼくは彼の訴えたいことがなんなのか理解ができず思わず怒鳴りつけた。癇癪起こしてるこどもに対してのリアクションってどうしていいのかわからない。でも、泣いて暴れるから、我がままばっかり言うて言う事聞かんかったらおもちゃ全部捨てる!と言っておもちゃを片づけはじめたらわかったとだけ言って泣きやみひとりでキッチンの窓辺に行くとカーテンの陰に隠れた。そしてしくしくと泣いていた。

どうして良いのかわからなかったが落ち着くまでほっとこうと思ってたらしばらくして戻ってきた。そしていつもと変わらぬ笑顔で話しかけてきた。お菓子食べたいって(笑)

アッパが大好きと言ってくれました。

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

難しいです

癇癪起こしている時は何を言っても駄目ですね。
そういう時はひたすら待つか、
ぎゅーっとだきしめてあげるのがいいのかな?と思います。

大きくなったらなったで反抗期などで
何を考えているのかわからない時もあり、日々精進する親であるしかないですね。

↓350円はあたしは安いと思いました(*^ ^*)

2010/05/17(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

やはり放置しておくのが一番なんでしょうか?抱きしめるというのもよくやりますが暴れている時は無理ですもんね(汗)反抗期とかほんま考えるのも嫌ですよ。。。


350円はやっぱ安いですかね?

2010/05/18(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/267-4dcbd956


back to TOP

