シングルパパの気ままな犬日記

◎  たまごかけごはん 但熊 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

誰がなんといおうがぼくは玉子が大好きです。

そして、子かけごはんが大好きです。

先日、念願かなって兵庫県豊岡市にあるたまごかけごはんのお店に行ってきました。朝7時前に家を出て現地には9時ごろ到着。山間の国道沿いに道に駅っぽい感じで「但熊」はあります。

お店のオープンは10時だというのにすでに車が数台停まっていてお店の前には数名がたむろってました。有名店だけあって並ぶんだと思っていたら10時を待たずにすぐに開店しました。

テーブルの上には美味しそうなたまごたちが!
IMG_2800.jpg

食べ題です。
IMG_2803.jpg

身は指でつまめます。
IMG_2806.jpg

玉子かけごはんに葱は鉄板です。
IMG_2805.jpg

つうわけで大盛り頼んで玉子4個食べますた。食べすぎです(笑)

玉子は産みたてで新鮮でとっても美味しかったです。が、いわゆる地鶏の濃厚な玉子かというとそうでもなく良い意味で普通の玉子でした。漬物と味噌汁がついて350円を高いと感じるか安いと感じるかはおいといて一度食してみる価値はある玉子かけごはんだと思います。この後、出石へ行った帰りに昼時にちょうど但熊でトイレ休憩をしたのですがめっさ混雑してました。休日の昼時はひどいときには3時間ぐらい待つそうな。そこまでして食べたいとは思わないんだけどねとは思いますけどね。


子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

一時期ネギ+ラー油+醤油+卵かけごはんにハマっていました。あ、豆板醤なんかも!味噌汁付き350円ならまーいいかなあ、と思ってしまいます。

2010/05/16(日) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

そういや、ごま油とかラー油も美味しいのにお店にはおいてなかったですね。専用の出汁醤油があって美味しかったですけど。ま、350円というのは高くはないし納得の値段でしょうね。

2010/05/17(月) |URL|あるパパ [edit]

なななんと!

これだけついて350円!
恐れ入りました...v-436

愛媛にも卵かけごはんの店があるんですが、
ネギも無いし、450円じゃし。v-356

2010/05/17(月) |URL|はげチャビン [edit]

はげチャビンさんへ

やっぱ安いんでしょうか?

ネギもなしで450円は高すぎですね(笑)

2010/05/18(火) |URL|あるパパ [edit]

たまごかけご飯、大好きです!
何もないとき、たまごさえかけていれば大満足です。

刻み葱もいいけど、かつお節や海苔に醤油たらしたのを乗せて食べるのです。

でも、4個ってないでしょう?
限度ってものがありますよー!
コレステロールが~!!

2010/05/18(火) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

鰹節はやったことないけど海苔は美味しいですよね。

やっぱ4個は食べ過ぎですよね(汗)

2010/05/20(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/266-bd549871


back to TOP