シングルパパの気ままな犬日記

◎  過去のことは「昨日」もしくは「赤ちゃんのとき」 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

仕事復帰して昨日で3日目。とっても疲れて家に帰ってご飯食べるとそっこうで眠たくなり死んだように寝入ってしまうあるパパです。

仕事は病気療養から復帰したばっかりなんで少しは考慮してくれるのかなと甘い考えをもっていましたがほんと甘かった。いきなりハードな業務できりきり舞い状態で午後は放心状態で頭の回転が低下しちゃっております。早く慣れんとななんて思ってはいるものの微熱状態は治まってないのでしんどいですな。

さて、

うちのちー坊は来月で4歳になるのですが過去のことを基本的にすべて「昨日」と言います。

「昨日」のことも当然「昨日」だし、1週間前、一か月前のことも「昨日」と言います。

たまに「さっき」とも言います。「昨日」と「さっき」を使い分けてるようには思えないのでちー坊的にニュアンスが違うということはないようですがひょっとしたら「昨日」のことを「さっき」と言ってるのかも知れないですね。

そして、1年以上前のことを言うときは決まって「赤ちゃんのとき」と言います。

まだ、4歳レベルでは過去のことを言い分けることはできんのでしょうかね?

いろいろとおしゃべりしている中で対応に困ることが多いんですよね。

昨日見てたやつーー!!

昨日動物園行くって言うたやん!

とか、なんかそんな感じでわからんくなるのですよね。

ま、そのうち「昨日」は「昨日」と理解してくれる日が来るんでしょうね。

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うーん

そう言われれば小さい時って
日にちとか過去の事とか
曖昧に言ってたかな~

もう10年くらい前のことなのであたしの記憶も曖昧ですね(笑)

お仕事、無理せずってきっと無理なんでしょうけど…
体調がおかしくなる前に休憩とってくださいね。

2010/05/13(木) |URL|いつママ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/13(木) || [edit]

いつママさんへ

最近やっと明日という概念を理解しはじめたようです。でも、明日以降は全て「明日」です(笑)

仕事は徐々に慣れていかないとだめなんですがいきなりハードにやらされててうんざりですよ。少しは病み上がりということを考慮してくんないかなとか思ってしまいますが甘いんですよね。。。

2010/05/16(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/265-35f1e00a


back to TOP