シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  仕事復帰です。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、朝から病院へ行き診察受けてまいりました。胸部CT検査して復職について先生と相談しました。

胸部CTの画像では肺の上部に少し空洞結節らしきものがあるもののほぼ完治はしているだろうということで要経過観察ということで仕事復帰にゴー!が出ました。が、条件付です。

・無理な仕事はせずぼちぼちやる。
・ストレスをためない。
・体重を増やす。
・体調に変化があったらすぐに診察受ける。


できれば今の受付の仕事はせずに精神的にも体力的にも負担のないようにしなさいと言われました。

言うのは簡単だけど…

こんな条件、ぼくに言われてもがんばって体重増やすことぐらいしかできんぞなもし!て、感じですよね。同じ病院で働いてるんだから上司に進言してくれるとかなんかそういうことして欲しいところなんすけどね。←甘いか(汗)

これ、自分で言えってことかな?

以前、上司と面談した時に、完全に治してからじゃないと復帰されても迷惑やからって言われたのが頭をよぎる。こんな状態で復帰したらまたなんかいらんこと言われそうで嫌だなとか思ってまう。

ので、また無理して仕事してストレスためて…とかになっちまうんだろうか?

などとマイナスなことばっか考えてもしゃーないのである程度は覚悟の上、仕事復帰してあかんかったら遠慮なく休めばええかと。

ぼちぼちやってきますか。


IMG_9831.jpg

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

仕事復帰されるんですね。
ちーくんのためにも、お体を大事してくださいね。
ちーくんのパパはたった一人で、他の人には代わりができないんですから。

ブログ読んでて、いつも尊敬してるんですよ。
一人で仕事して、家事やって、子育ても・・・ってなかなかできないことですもん。
その時その時の優先順位とペース配分がとんでもなく難しそう・・・。
私なら、50%もやれずにすぐにパンクする自信がありますよ(笑)
子育てもしてないのに、ときどき落ちてますからね。
日常生活もランニングと一緒で、自分の状態とコースを見極めて、ペース配分
するのが大事だなぁ・・・と最近思ってます。
自分の能力以上にがんばりすぎると、体壊しますからね。
日常生活もそれと同じなんじゃないかなぁって。

うちのご近所さんだったら、掃除やあーちゃんの散歩くらい手伝えるのになぁ・・・と
いつも思ってますよ。
何もできないけど、遠くから応援してます!

2010/05/08(土) |URL|こぐま [edit]

とりあえず

仕事復帰はおめでとうございます。
でも、ほんと無理は禁物ですよ。

やっぱり上司の方に言って部署を異動させてもらった方がいいのではないかな?と思います。
むりかもしれないですけどね。
仕事場よりも自分の事、ちー坊の事を一番に。

↓昔はちょっと外へいても平気だったですよね。今は何が起こるかわからないから一人にしておけないですよね。
これはやっぱり大事な事だから何回も言う事が大事ですよね。
でも、ほんと何事もなくて良かったですね。

2010/05/08(土) |URL|いつママ [edit]

こぐまさんへ

仕事復帰初日は半ドンでした。ほんとちーのためにも体は大事にしていかないといけないなと今回つくづく思いましたよ。

仕事と子育ての両立って大変です。でも、大変だからこそがんばれるというものなのかなとも思うんですけど、ぼくの場合、両親健在だし近所に住む姉もよく面倒をみてくれるのでなんとかやってけてると思うんです。みんなに感謝です。いなくてすべてひとりでとなるともっとはやくにぶっ倒れてるかもですね。

遠くからの応援ありがとうございます。ほんと近所さんならいろいろ頼りにしちゃうんだけどね(笑)その分、そちらに遊びに行く機会があれば思いっきり羽延ばさせていただきますね!

2010/05/08(土) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

ありがとうございます!仕事はぼちぼち無理せんていどにやってきますね。

今の時代、ほんとぼくらの幼少の頃とは違ってきてますよね。社会状況や環境がね。ほんと何事もなくてよかったです。口すっぱいぐらいに言い聞かせないといけないですよね。

2010/05/08(土) |URL|あるパパ [edit]

お仕事復帰おめでとうございます。どうぞ無理せずにご自分のペースでやっちゃって下さい。あと体重増やすのなら私の腹の肉を持って行って頂けるとサイワイなのですが(笑)

2010/05/09(日) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

あざーす!!

にむらさんの腹の肉なんかいりませんのであしからず(笑)

2010/05/09(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/262-f00a6929


back to TOP

