シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  GW明けに仕事復帰?←決定しますた!【追記有】 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

おはようございます。

世の中GWということで昨日は朝からめっさ高速道路が渋滞していた模様ですな。

宝塚のトンネルなんていつも自然渋滞してるのでしかたないんでしょう。

それ以外は特に目立ってなかったような気もしますが。

さて、い長い休養の終わりを告げる最後の診察が本日。

当初の予定ではGW明けが仕事復帰になっていたので恐らく何もなければそれで仕事復帰になると思われます。

ちょっと力落ちているし実際、食欲もあんまないので体重が落ちて痩せてしもうてるから先生になんて言われるのかわかんない。でも、これ以上休みが続くと死活問題。傷病手当の一回目が振り込まれたんですが想定外にたくさん振り込まれていたんでなんとかやってけそうな気もしますが(笑)甘えていてはいかんというのとこれ以上休むと怠けてしまいそうで怖いというのもあります。人間関係に疲れて仕事と育児の両立でストレスためこんで病気になっちまったんですがこのまんま休んでてもなんの解決策も見つからないのでがんばります。

実は、仕事復帰後、違う部署に異動ということで一度は見えかけたトレスからの解放も実際は部署移動なんかしないと言われて凹んでました。休んでる間にも保険請求期間には最後の締め作業をぼく以外ができないということで仕事に行ってました。正直、行くととんでもないぐらいテキトーに仕事してる輩が多くて、しかも、保険請求期間なのにも関わらず休んでるあほな上司もおるし呆れるばかりだし。ま、そんな上司に陰口たたかれて子供を理由に仕事休むなと言われてんだからぼくのストレスが溜まっておかしくなるんも理解してほしいもんですよね。なんつってね。ま、完全に開き直りモードで仕事できるようになればと思ってます。

++++++++++

今朝の散歩で見つけた変なつつじです。
93151746.jpg

同じ株だと思われる枝にこれだけ八重の花が咲いてました。つつじはいろんな種類があるし自然にいろんな種類が交配されるようなんですが、こういうのは見たことないです。奇形なんでしょうか?

関係ないけど家のサツキは枯れてしまい今年は一株を残して後はすべて引っこ抜きました。さつきを枯らしてしまうってほんとだめっすね(汗)

【追記】

今日の診察、主治医が休みだったので院長先生に診てもらいました。そして鶴の一声で「復帰したら?」と復帰決定しました!!

ぬおおお!と喜んで良いのやら(汗)復帰が決まると決まったでなんだかもうちょい休みたかったな…なんてね(汗)

ま、とりあえず、ゆるゆるやってきますわ。

これからも応援よろしくです!!



子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

今日の診察で仕事復帰が決まるんですね。
ゆっくり休んで充分心身ともにつかれをとってから、
とは思いますが、確かに仕事がない=死活問題ですから、
そうは言ってられないですよね。。。
先生からのGOサインが出ることをお祈りしてます。

このお花はツツジなんですか?
言われなければ、まずツツジとは思わないですね。
でも小ぶりの牡丹みたいでとってもキレイだから、
こんな品種がたくさん出回ってもいいかもですね。

2010/04/30(金) |URL|tommy [edit]

tommyさんへ

今日は主治医の先生いなくて院長先生の診察だったんだけど…

「もう復帰してから様子みたら?」という鶴の一声で復帰決定しました!て、これでええんやろか?(汗)

この花ほんまにツツジなんですよね。奇妙でしょ?もっと詳しいひとがみたらわかるのかもしれないんですがね。でも、ぼくは見たことないんですよね。新種?単にぼくが知らないだけかもですね。

2010/04/30(金) |URL|あるパパ [edit]

復帰決定したんですね。

コメ返見てわかりました。
とりあえずは良かったですね。
あとは、体調がひどくならない事を祈っております。
開きなおりって大事ですよね。

今はツツジの季節ですね。あちらこちらでツツジを見かけます。
でもあるパパさんの撮ったツツジは始めてみました。

2010/04/30(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ありがとうございます!開き直って今度はダウンしないようにしますね。

ツツジほんとこういうの見ないですよね。あれからもう一度散歩でよく観察したんですが普通のにまじってちらほら八重の子がありました。ほんとなんなんでしょうかね?

2010/05/01(土) |URL|あるパパ [edit]

え~~、つつじ~~~??!!
こんな種類があるんですね。
ビックリです!!


仕事ができる人が、仕事できない人、
テキトーな人のやった仕事の
フォローをしなければならない、という構図
ホントに理不尽ですが
ストレスをうま~くかわしつつ
乗り切ってくださいね。

こっそり応援しています。
我が家の犬とともに!

2010/05/05(水) |URL|Naoko [edit]

Naokoさんへ

このつつじはほんとびっくりでしょ?見たことないですもんね。詳しいひとに教えてもらいたいところです。

仕事のことは…ほんと開き直ってでもストレスためずにやってかないとですね。応援ありがとうございますです!

2010/05/06(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/259-b9777038


back to TOP

