シングルパパの気ままな犬日記

◎  仕事復帰とちび弁当 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ちょっと最近いろいろ考えることがあってコメント返しが滞ってるあるパパです。

おはようございます。

一昨日はちび弁当の日でした。
IMG_9775.jpg

いつもは朝早く5時前には起きるのに当日は6時過ぎになりしかも弁当の日だと思いだしたのは7時すぎだということで慌てて作ったのでおかずは出来合いのもんばっかでちょっと反省しちゃいました。だめなパパっすねぇ…

IMG_9768.jpg

そんなぼくが最近はまってるのがレッドペペロンチーノ。以前の日記でも紹介しましたが食べるラー油づくりに失敗した結果、出来上がったのはレッドガーリックオイルという始末でして、でも、これを使ってペペロンチーノ作るとめちゃうまというでたとこ勝負の末完成してパスタです。辛すぎるので味噌汁が合います(笑)

IMG_9765.jpg

さて、仕事を休んで今療養中なのですがそろそろお金もないので無理にでも復帰せねば!と考えています。が、もともと今の仕事はやりがいも将来性もなく、ただ安定しているというだけでしがみついている状態。こんなんで良いのか?と時間だけはたくさんあるのでいろいろと考えてみたりしております。今の仕事に戻ってもストレス満載でやりがいもないしかといって脱サラするには蓄えもない。ダメなのはわかってるけども…こどもがいなければとっくにやめてるのになとかって思ったり思わなかったり。ゆくゆくは飲食をしたいと思ってることもあるし写真の仕事にも戻りたいなとかいろいろ考えてしまう。けど結局、今の生活を守らにゃいかんので復帰してそのまんま惰性で仕事すんだろうなとか。結局、答えはでたとこ勝負なのかな??よくわかんないけど今の生活を維持しつつ自分が満足行くことをすれば良いんじゃないの?とかも思う。今はこどもも小さいし彼のためにすべてをささげないといけないことぐらいはちゃんとわかってるしね。義兄が新しくラーメン屋をオープンしたり、後輩からちょっとした仕事の話をもらったり、旧友のITベンチャー企業社長と仕事の話をしたりしていると心が揺らされるのも仕方のないことだと自分で自分を分析してみたり。ま、何が書きたいのかわかんないけど、そのわかんないところが今の心情でしょうな…


子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うんうん。

なんか解りますよ。
年齢的にもいろいろ考える時期なんでしょうね。
転職するならラストチャンスじゃないですか?
夫も38才で、職種は同じですが会社を変わりました。
ラストチャンスだと思って。
職種が同じだから、まだいいけど全く違うことを始めるのは、かなり勇気が要りますよね。

飲食ですか?
まぁ、お料理がお上手でお好きみたいだから、意外ではありませんね。
でもこのご時世飲食も大変ですよ。
次男が3店舗やっていますが、客待ちは胃に悪いと言っています。
次男も料理が好きで、パテシエの国家資格も持っています。
経営学も学びに行きましたしね。
大変だけど31才の若僧にしては稼いでいます。

夢のある仕事を見いだせない世の中になってきていますね。

今が踏ん張りどき、頑張って下さいね。

お弁当、最高!
息子くん自慢だろうな~
お父さんのこと(^^)v

2010/04/23(金) |URL|ラブまま [edit]

難しいですね。

やっぱり子どもの事を一番に考えなきゃって思うけれども、それで自分を犠牲にしているって思わないようにしてくださいね。
たぶん、そんな事は思わないだろうけど、やりたい事が出来なかったのは子どもがいたからだっておもってしまったりすると、きっと子どもってわかってしまうような気がするんです。

だから、あるパパさんもどうしてもしたい事があるなら、やってみるのもいいのかもしれません。
安泰で出たとこ勝負より、冒険して出たとこ勝負の方がいいような気がします。

あるパパさんの詳しいことも知らないのに勝ってな事ばかり書いてしまってすみません。
でも、後悔だけはしないようにね。

2010/04/23(金) |URL|いつママ [edit]

お弁当、素晴らしい・・・。
私が旦那さんに作る弁当より
美しいです*


仕事の選択は難しいですね…。
私も過去、3回ほど仕事を変えています。

その時その時で、あるパパさんとは
環境が異なりますが
私もどきどきしながらできることを
全部やってきました。


そして今に至る、という感じです。


あるパパさんにとってベストな選択ができることをお祈りしています^^

2010/04/24(土) |URL|Naoko [edit]

悩みますね。

私は子供が生まれてから、育児のためにそれまでの仕事を辞めました。
それは辛かったですけど、子供のために毎晩、定時に家に帰りたかったのと、収入の安定が大事だったのて、仕事のやり甲斐の方は二の次にしました。

子供が大きくなって昔の仕事に復帰できましたけど、人生のある時期には、妥協せざるを得ないときもありますね。

難しい問題ですが、真剣に考えて、良い結論を導かれるよう、お祈りしています。



2010/04/24(土) |URL|MIKO [edit]

おひさです! お元気ですか。
暫くぶりに見たら、、、お弁当、すごいじゃないですか!
「星おにぎり」も美味しそう!

ちーくん、どんどん大きくなりますね!

2010/04/25(日) |URL|billmon [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/257-3a4d2452


back to TOP