シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  桃ラーって騒いでるほど美味しくないと思う… 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんとと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

Sラー、桃ラーなど今ブームになってる食べる油。

いつからそうなったのかあまり記憶にはないのだけど…店頭に陳列されているラー油や中華料理店で出されているラー油もみな油だけを抽出したものだ。最近、久しぶりに王将に行く機会があったので入ると昔ながらのラー油というのが置いてあった。そうそう、これ!と嬉しかった。これこそラー油と言わんばかりに薬味がたっぷり沈殿したまんまのものがどかっとおいてあった。中学生時代はこれをたっぷり味噌ラーメンに入れて食べていたのにな…とほんと懐かしく思いました。で、今ブームの食べるラー油。要するに辛さを抑えて薬味ににんにくや玉ねぎぶち込んでるだけのもの。正直、騒ぐほど美味しいとは思わない。いや、まずくはないし売ってれば買うけどね。←超矛盾発言(笑)

P1010571.jpg

とりあえず直で食っても美味しくないのは間違いないし食べられるもんじゃない。一番いけると思う食べ方は卵かけご飯に混ぜて食べるのかな?

ちなみに写真のように作りすぎた炊き込みご飯の味変の為に使っても良いとは思います(笑)

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

作りすぎた炊き込みごはんっていうのが
ウケました(笑)

桃ラーって流行っているみたいですが
まだ食べたことがありません。
ほとぼりが冷めたころ
食べてみます(あまのじゃく)

2010/04/13(火) |URL|Naoko [edit]

食べるラー油ブーム・・・私はテレビで見て知りましたよ。
具が55%のドレッシングとかもCMやってますよね。
どっちかというと、そっちの方が気になってます。
卵かけご飯にラー油も気になります。

2010/04/13(火) |URL|こぐま [edit]

Naokoさんへ

流行り物を食べない天邪鬼なんはようわかります(笑)

うち、基本ちびとふたり暮らしなんでどうしても作りすぎてしまうんですよね。だから炊き込みご飯なんて飽きてしまうし…ましてやちびがはなから食べてくれないこともありますので(涙)

2010/04/13(火) |URL|あるパパ [edit]

こぐまさんへ

ラー油ブームってやっぱTVの影響でしょうね。TVでとりあげなかったら見向きもされないかもです。あと、食べる系のドレッシングだとかそういうのもこれを機会にどんどん出てくるんだろうなと。

そのうちに食べるお酢!とか言うてらっきょ刻んだやつたんまり入れた商品とか出そうですね(笑)それはそれで美味しそうだなと。

2010/04/13(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/250-f4a8f77b


back to TOP

