シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  春もみじと少し嬉しかった言葉 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんとと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

もみじという言葉を御存じでしょうか?ちょうどこの季節に紅葉する現象のことを言うようです。詳しくないので略します。

IMG_2469.jpg

昨年の秋口だったかな…うちの植え込みにある春もみじ?という園芸品種のカエデさんが虫にやられて葉がすべてなくなりました。この子、年中葉が紅葉状態のとてもとても季節感のない子なんです。でも、今回は丸坊主だったのでなんかちょっと嬉しかったです(笑)

++++++++++

ただいま病気療養中ということなのですが昨日は保険請求の締め作業をしないといけなかったので昼からお仕事に行きました。とてもとても大変な作業(ほんとうはしっかりやってればどうってことない筈なのに)で、くたくたになりました。案の定、上司は新入職員がふたりも入職しているというのに金曜日から連休をとっているという医療事務としてはありえないことを平気でやってたりするから開いた口が塞がらなかった。呆れてものが言えんわ状態。新人教育担当のくせに新人ほっぽいて私語ばかりだとか…

ほかの職員に「先輩早く帰ってきてなんとかしてくださいよ」と自分を頼りにしてくれていることなどはすごく当り前のように嬉しかった。けど、そうじゃなくて、本当にうれしかったことは…

辞めたんかと思ったけど休んでるだけ?
早く帰ってきてや!


そんなことを患者さんに言われたのが少し嬉しかったというお話でした。

子育てパパ日記(人気ブログランキング)
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

普段頑張ってること、ちゃんと知ってる人も多いと思うよー。
周りの人もなかなか、それを云う機会もゆとりもないだけかも。

春もみじの色が綺麗。桜の咲く前のつぼみの色見たいやー。

近所の公園で、真冬に桜咲いてた。寒緋桜やったよ。

2010/04/12(月) |URL|リンダ [edit]

リンダさんへ

> 普段頑張ってること、ちゃんと知ってる人も多いと思うよー。
> 周りの人もなかなか、それを云う機会もゆとりもないだけかも。

ほんまそうだと良いんだけどね。

春もみじは葉が開きはじめたばかりなんでとっても綺麗なんですよ。太陽の光を透過させての撮影なんでステンドグラスみたいっしょ。

2010/04/12(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/248-bbe4e0e6


back to TOP

