シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  「牛丼値下げ合戦」韓国メディアも関心 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんとと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今朝、ぼーっとネットサーフィンしながら韓国のニュースサイト読んでたら日本の牛丼のこと書いてました。2001年の牛丼チェーン店どうしの過激な値下げを第1次、今回の値下げを第2次牛丼戦争と名付け韓国メディアも関心を寄せているんだなと。世界規模の景気後退を受け、まさに消費者の財布の紐もきつくなり今では大手スーパーでも300円以下のお弁当を発売するなどその値下げ戦争は過激さを増してる…デフレスパイラルに陥るこんな値下げは今後の日本経済に悪影響以外のなにものも残さないと思うのは誰の目にも明白なのにね。でも、貧乏性なぼくにはめっさ助かるんやけど(笑)ちなみに吉野家が270円でそれ以外は横並びの250円のようですね。ぼくは牛丼は並盛なんて食べた気がしないので関係ない。ちなみに、並盛以外は値段下がってなかったと思います。というわけで、久々に昨日から韓国のネットをニュースサイト中心にちょろちょろ読んでるんだけど、最初はちんぷんかんぷんで3割程度しか理解できんくてしょぼーんなあるパパでしたが…がんばって読んでくうちに大体わかるようになってきました。でも、専門用語が並ぶ記事は何この言葉?みたいになっちゃいますけどね。でも、それは日本のニュースでも同じだなと。あほなぼくはまた意気消沈したということです。

さて、そんな我が家は昨日、ちび助はばあちゃんに連れられて実家にお泊りに行きましたので晩御飯は酒の肴程度。
昼間はお天気も良く体調も良かったので実のより姉っぽい大学時代の輩と落ちあいお土産交換してきました。ぼくは姫路土産で先輩からは韓国土産。土産の差が激しすぎたけどそれは先輩後輩という上下の差ということでおゆるしあれ(笑)

天気もよく散歩も気持ちえかったねぇ
P1010554.jpg

つつじの間から雑草魂で顔を出す西洋たんぽぽ(?)
P1010556.jpg

ぼくも雑草魂でがんばらんといかんなと思いました。

++++++++++

昨日の男前料理「タコフェ(タコキムチ?)」

P1010560.jpg

チョジャンを作って胡瓜とタコを和えただけの簡単なものです。とはいえ、このチョジャン(韓国の唐辛子酢味噌?)の味がすべてなんで自作するとなると相当な味のセンスと経験が必要だとは思うんですけどね。でも、自分好みの味に仕上がってて大満足な一品でした。ちなみにチョジャンはコチュジャン、酢、砂糖、ごま油、すりごま、お味噌を混ぜ混ぜして作ります。これも好みだろうからいろんなもん入れたり入れなかったりだと思います。基本はチョジャンとお酢ですね。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

天気

今日も天気がいいですね。
つーかさ、これ家の前の道やんw

2010/04/09(金) |URL|Psyba. [edit]

Psybaさんへ

マジっすか??

そんな至近距離に住んでますのん??(笑)

2010/04/09(金) |URL|あるパパ [edit]

マジよ

つーか黒ラブちゃんよけたら俺ん家写るとこやでw

2010/04/11(日) |URL|Psyba. [edit]

Psybaさんへ

> つーか黒ラブちゃんよけたら俺ん家写るとこやでw

そうなんや。マジ近いっすね。

2010/04/12(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/246-bfb07d49


back to TOP

