シングルパパの気ままな犬日記

◎  スントゥブチゲ(豆腐チゲ) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんとと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ントゥブチゲは弱った体を温めてくれるのでとても良い。

P1010547.jpg

作り方はいたってシンプル。豚バラ肉をニンニクと一緒にごま油で炒めてお湯を投入。キムチと唐辛子の粉末を入れて後は好みで醤油などで味を調えて最後に絹ごし豆腐を入れとき卵でも良いしそのまま卵でも好みで入れるだけ。長ねぎを入れても美味しいでしょう。今回は途中で贅沢にもアサリを入れてるので海鮮っぽい味にしてみました。あと、冷蔵庫にあったしめじも入れたのでほんと贅沢なものになりました。あ、キムチはできるだけ時間の経って酸っぱくなったものを使ってください。

ほんと美味しかったです。白いごをスプーンですくってチゲの中にくぐらせて食べたり、具がなくなったらインスタントーメン放り込んだり、ご飯入れたりととっても美味しいですぞよ(笑)

P1010549.jpg

ちなみに昨日のちびの晩御飯はクリームシチュー。圧力鍋でシュー!!ですわ(笑)

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おお~、ごはんと相性よさそうですね~。
私もキムチは酸っぱいの推奨派です♪

2010/04/08(木) |URL|Naoko [edit]

Naokoさんへ

ご飯何倍でもいけちゃいますよ!

やっぱキムチは酸っぱくなくっちゃだめですよね(笑)

2010/04/08(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/245-ff592703


back to TOP