シングルパパの気ままな犬日記

◎  レッドペペロンチーノ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちー坊とあーちゃんとと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

おはようございます!

今日はお花見日和!大阪城公園でも行ってお花見!というわけで朝から鶏の唐揚げ仕込み中のあるパパです。

近所の公園は満開やったね!
IMG_3289.jpg

さて、昨日はお昼にレッドペペロンチーノなるものを創作いたしました。

P1010546.jpg

めちゃうまうまでした。作り方?教えません(笑)大蒜と唐辛子の味がきいて激辛というわけじゃないけどほどよく美味しくできて超感激でした。実は、これ失敗作の食べるラー油をなんとか救済しようとして手直しを施したレッドガーリックオイルを使った簡単パスタです。

レッドガーリックオイル
P1010543.jpg

桃ラーが手にはいらないので自分で作ろうと思い、プロのカメラマン兼フードコーディネイターである吾輩の後輩のブログを参考に作りました。

後輩ブログ「よりみちざつねん」
http://yorizathu.exblog.jp/13551974/

でも、

>五香粉をボールに入れ、桂花陳酒で練ります。

の時点で無理~!となりほかのブログとか見てたらコチュジャンで作れる!とあったので家にあるコチュジャン使ったのがそもそもの間違い。だって水あめ使ってるやつを熱した油で加熱したうえで冷ますとどうなります?固まります(涙)というわけで仕方がないので赤いだけのサラダ油になったものにコチュカル(唐辛子の粉)と大蒜を投入して再加熱。見事に美味しいレッドガーリックオイルのできあがりです。

レッドガーリックを使ってあとは普通にペペロンチーノを作る要領で。でももタカの爪なんかいらないのでよろしく!



シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ウーシャンフェンと桂花陳酒はダメですか(笑)単純に韓国産唐辛子を水で練っても(焦がさないため)いいんですよ。といいますかコチュジャンで作れるんですね!知りませんでした。糖分が多いと焦げやすくなるような気もしますね。

2010/04/06(火) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

>ウーシャンフェンと桂花陳酒はダメですか(笑)

いや、家にないからというこってす(笑)

>単純に韓国産唐辛子を水で練っても(焦がさないため)いいんですよ。

次はそうします!

>といいますかコチュジャンで作れるんですね!知りませんでした。

なんかねそれを書いてたブログかなんかでは加熱しないそうです。詳細忘れたけど食べる系の具材(ネギやにんにくなど)とコチュジャンと油を混ぜるだけだったような。

2010/04/06(火) |URL|あるパパ [edit]

公園

わぁ~!
この公園、俺ガキん頃よく遊んだ公園!

2010/04/14(水) |URL|Psyba. [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/241-c9f55a39


back to TOP