シングルパパの気ままな犬日記

◎  中心性網膜脈絡症 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

気がまたひとつ増えました。

っかいです。

儀です。

るいです。

ン様です。

DVC00038.jpg

心性網膜脈絡症(中心性網膜炎とも言う)が再発しました。ちそんが生まれてすぐぐらいの夏にストレスでなって普通は半年以上治療にかかるところを3ヶ月で治して、普通は視力も回復しないのに視力も回復させた経験があります。それと一昨年ぐらいにも一回診断受けたけどメンドーだから放置してたら勝手に症状なくなって回復。今回、先生に聞いてみたら若くて体力のあるうちは稀に視力回復することがあるということだった。けど、今回は重症ですよって言われた。回復は期待しない方が良いからって。年も4年前とは違うしって(涙)

でもですね…

前回の場合はこのまま視力回復しなかったら眼鏡でも矯正できませんって言われてたんだけど今回は眼鏡かけたら十分視力あるんです。1.0ぐらい。

だ~か~ら~

眼鏡男子生活が始まったのであーります(笑)

ほんまに中途半端なヨン様みたいっす。。。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

眼鏡かければ視力が何とかなるのだからまだ良かったですね。でもくれぐれも目を労わってくださいね。

こちらは、本を読むときだけ老眼鏡をかけます。人前でかけるのが恥ずかしいのですが、ないと何も見えません。

2010/03/18(木) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

そうそう、眼鏡かけてる分にはなんとかなる範囲だったのが救いです。しかも、治療終わった後に少しは視力回復する可能性もありますしね。若いから!!

2010/03/20(土) |URL|あるパパ [edit]

視力が落ちる病気なんですか?
お大事になさってください。
でも、矯正できる程度で本当に良かったですね。

私は小学校の頃から近視で、今は乱視もプラスされて、裸眼だとまともに生活できないほどです。

2010/03/20(土) |URL|こぐま [edit]

こぐまさんへ

性格に言うと視力が落ちるというのではなくて…視力も落ちるけど焦点が合わなくなる病気なんですよね。乱視?みたいな感じなんですかね。今回はなんとか眼鏡で矯正できてるので不幸中の幸いです!

2010/03/21(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/229-8243ae16


back to TOP