シングルパパの気ままな犬日記

◎  平穏な毎日を過ごす。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

日の散歩で見つけたお花です。

73995685.jpg

朝のあどぅるくんです。日、久々にシャンプーしましたのでぴっかぴかです(笑)

P1010457.jpg

相変わらず可愛いおめめしてます。やっぱLABは良いよなぁ。


前回のリベンジでンテキ作ったりしてます。

まいうーです。

でも、こんなんで良いのかどうかは本物喰うたことないのでわかりません。今回はウスターソース系にうどん出汁をぶち込んでやりました。とっても素敵なお味に仕上がりました。

IMG_0872_20100313102231.jpg

気が向いたらふらっと狐狸乃里でお昼にランチしたりしてます。

ほんま味しいです。

やめれまへん。

IMG_3244.jpg

ところで病気療養についても少しだけご報告をしておきます。

呼吸器科から免疫感染症科の先生にバトンタッチされました。実は急に扁桃腺が腫れあがって、結局、溶連菌感染症だったのですが…ま、そんなこんなでたまたま近くに診療所に点滴うちに行くようになった時にパートで来てはった感染症専門の先生がみてくれるということになりました。

で、先日、感染症セットの液検査をしたので今日は結果と今後の対策のために診察に行ってまいりました。

HIVや肝炎などなどいろんな感染症検査をしましたがすべて陰性。ただ、ヘルペス抗体価が上がっているということでした。ま、口唇ヘルペスあるし別に問題ないですよ。ということでした。

実際、今抗生物質鬼服用中です。溶連菌感染症だから。

先生曰く、もしかするとなんらかの原因で免疫力が低下したいたところに何かに感染してしまって治療もしないまんまほっといたせいで微熱が続いてたのかな?と。で、今回、溶連菌に感染したので抗生物質をひつこいぐらいに飲んでるのでおかげですっきりその基本原因になってたものも治ったんじゃないかなということです。

経過観察でOK!

寝起きで37度台だとしたらダメだけど寝起きが平熱だったら日中は+0.5度までは正常なようです。

また、ぼくぐらいのアラフォーの働く人間だった場合、37.5度までは問題視しませんと言ってました。本人がそれでしんどくなかったらね。しんどかったら診察しましょうということでした。

というわけで、しばらく体温をまめに計って先生の言うように問題がなければ病気としてはOKだそうです。

あとは精神的なストレスをどうするのか?ですね。

一応、復帰後は違う部署への異動という話になりそうです。

子どもは今までとおり、ふたりで暮らします。

異動先は急な休みとかもあんまり影響のない部署なんで休みやすいそうです。

というわけであとしばらく休んでからになるけどもぼちぼち復帰できそうです。

ま、まだ精神的なストレスがどうなるのかわかんないんですけどね…

ま、そんな感じです。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

毛並みが・・・

あどぅるくんいいなー
つやつやにしてもらいましたね~
なでなでしたいです
(^^)

2010/03/13(土) |URL|てぃー [edit]

てぃーさんへ

黒いので本来ちゃんとケアしてあげてたら黒光りの艶々なんですよ(笑)

2010/03/14(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/224-198f1db4


back to TOP