シングルパパの気ままな犬日記

◎  べぇ~ 







おはようございます♪

朝のモーニングコーヒーが今日も美味しいあるはざーどです!

まぁ、コーヒーって言ってもインスタントなもんで味はイマイチなんですけどね。たまには美味しい挽きたての濃い目の珈琲など飲みたいなと思っています。

「一人で言うとけ。こんなん頭に乗せるなっちゅうねん。まったく…」
IMG_1087.jpg


「べぇ~ ばれまちたか!」
IMG_1077.jpg


鼻水全開のうちのちびちゃんと鼻っ面ぶつけて怪我してるあどぅるくん。

今日も元気に遊んでおります♪

服従訓練の方はと言うと…

ま、それなりにぼちぼちですね。

今朝の散歩では白い柴犬くんに背中の毛総立ちになりながらもなんとか「お座り」→「伏せ」→「待て」ができました!

でもでも、苦手なシーズーくんが向こうからやってきた時はがうがう向かっていっちゃいました。「お座り」のコマンドきかず…とりあえず暴れてしまったので首根っこ捕まえて「伏せ」を指示。強引に押さえ込んで「待て」。静かになっても10分ほどそのままの体勢で待たせました。

人んちの前だったのでいかがなもんかと思いましたが…仕方ないっすよね。ごめんなさいm(__)m

---------------------------------------------------------------

ぜひご覧下さい♪

「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」

 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

我が家は、朝はブレンディでカフェオレ作ってすませてますよ。
たまにはひいた豆で入れますけど・・・朝はめんどうなので、もっぱらブレンディです。

コング頭に乗っけてるあどぅるくん・・・我が家のガウディにタオルかぶせたときと似た感じのどんよりした表情してますね~。

我が家のエボニーも、犬に対する社会化がやばくなってきているので、知り合いに協力してもらって、定期的に他の犬と遊ばせようと思っています。
定期的に友好的な他犬と接触させてないと、社会性に変化が出てきたりしますね。
とは言え、宮古島は放し飼いとか外につないでいる犬が多いから、他犬と遊べる友好的な犬が少ないんですよね~。
散歩中に吠え掛かられることが多いせいで、最近エボニーが犬を見ると警戒します。
それでも、なんとか毎日通る家の犬を無視して歩くことと、吠え声を聞きながらもスワレができるようになってきました。
やっぱり、実践での成功を重ねることが何より大事なことだと思いますよ。
お互いがんばりましょう!

2007/03/02(金) |URL|こぐま [edit]

>>こぐまさん

>ブレンディでカフェオレ
美味しいですよね!ぼくも大好きです。

>定期的に友好的な他犬と接触させてないと、社会性に変化が出てきたりしますね。

そっか…そう言えばぴょる爺来てからいつも遊ばせてた仲良い犬たちと遊ばせてないですよ。てか、朝晩運動グランドで放して遊ばせてたんですがいくら人がいない時間だからってノーリードはまずいって事でもう仲良しの犬たちが遊んでても中にいれてないんですよね。

どうしよう…社会性か…弱ったな…

 

2007/03/02(金) |URL|あるはざーど [edit]

エボニーは今ちょうど青年期だし、いろいろ変化が起こりやすい時期なんですよね~。
特にこの時期は、定期的に友好的な犬と接触し続けることが必要だと聞きました。
大型犬は、3歳で行動や気質が安定するそうです(つまり成犬)。
でも、成犬になっても、いろんな犬と接触する機会を持つことは大事だと思います。
ただ、それがマイナスの接触になっちゃうと、逆に良くないので、注意が必要なんでしょうけど・・・。
私も、エボニーの社会化のことでは、けっこう頭を悩ませているところですよ~。

2007/03/02(金) |URL|こぐま [edit]

>>こぐまさん

なるほどね。とにかくまずは服従訓練しっかり入れてからですね。でも、なるべく仲良しの犬とは接触できるようにはしたいですね。そういや時間変わったせいかあんまり会わなくなっちゃいましたね。

2007/03/02(金) |URL|あるはざーど [edit]

コングの帽子お似合いですよ(笑)
赤ちゃんとラブが遊んでる所、とっても和みそうですねっ
おむつのCMで赤ちゃんがラブに「おすわり~」って言ってるのが可愛くて好きです。

2007/03/02(金) |URL|maho [edit]

>>mahoさん

コングは無理矢理です。手を放すとすぐに落とすのでシャッター撮るの苦労しました(汗)
おむつのCMってなんですか?見たいww
あ、赤ちゃんとあどぅるくんはまだ接触させたことないです。。。

2007/03/02(金) |URL|あるはざーど [edit]

あ~仕事から帰ってこのちーちゃまのかわいらしさで癒される私。。

この写真いいですね~。

すでにいたずら盛りかしら(笑)

2007/03/02(金) |URL|キキ^^ [edit]

>>キキさん

癒されてください♪ちーはかなり悪戯っこですよ(笑)

2007/03/02(金) |URL|あるはざーど [edit]

こーしーをひく時に、『いとー巻き巻き♪いとー巻き巻き♪』と歌えば美味しくなるらしいぞ!

うひひ 

2007/03/02(金) |URL|ケン太 [edit]

>>ケン太さん

「やつだ!やつが来る!」とか思ってたらやっぱりいらっしゃいましたね(笑)

『いとー巻き巻き♪いとー巻き巻き♪』

試そうにもそもそも珈琲挽く道具もなにもないっす(汗)

2007/03/03(土) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/22-3c0813a3


back to TOP