シングルパパの気ままな犬日記

◎  菜の花 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨日、久々に実家に帰ると心部だというのにまだ残っている田んぼの休耕地に菜の花が咲き乱れていた。

P1010425.jpg

車を止めてもっていたどうにも使い物にならあいLX-3にて数枚ぱちり。勝手がつかめていないせいなのか腕のせいなのか思うようにいかなかったのでこんな写真になっちまった。

もうちょいビル群を背景に綺麗な菜の花の絵を撮りたかったな…

くされ芸大卒業生ですわ。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ああ、いいですねえ!
菜の花の黄色、大好きです!

先日の梅と言い、菜の花と言い、花の写真も素敵(お上手)ですね☆

2010/02/23(火) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

学生時代のライフワークはカラーではなかったんですが路傍に咲く花の写真の撮影だったんですよ。くだらないものばかりでしたし、作品として形に残ってるのなんてないんですけどね(笑)

2010/02/24(水) |URL|あるパパ [edit]

芸大なの?

芸術家肌なんだ。

↓の夫のPCについて、夫が「そうだそうだ」と言っていました~
私には意味不明。

菜の花か、都会のビル街にあるの?

またとんちんかんな質問してる?

2010/02/24(水) |URL|ラブまま [edit]

花の写真は、私個人的には、どうしても色が欲しいです。

でも、人物や町の風景などは、意外と白黒の方がリアルに感じますね。

うちに父親が撮った1950年代の名古屋の繁華街の写真がありますが、ぞくぞくっとするようなスゴ味があります。

2010/02/24(水) |URL|MIKO [edit]

ラブままさんへ

某芸大を主席で卒業いたしました。

真っ赤な嘘です。いえ、芸大は一応卒業いたしました。ほとんど何も学んではおりませんが写真学科卒です(笑)

だいたい、性能高くなったとはいえノートPCでCADって無理があると思われます。

菜の花?都会?まあ、菜の花なんて空き地があればどこでも咲きますからね。

2010/02/24(水) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

人物や町のスナップもモノクロでよく撮影していました。モノクロの世界の方が違った意味でリアルな表現ができるような気がします。花の写真は色に目がいきがちなので花の形を表現したかったんですよね。けっこう良い作品になりましたよ!ないから見せられないけど・・・てか、どこ行ったんだろう。

2010/02/24(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/218-82e4ad2e


back to TOP