シングルパパの気ままな犬日記

◎  禁酒宣言!! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

禁 酒 し ま す !!

てか、去年末に断酒宣言しておきながら実は飲んでました。意思の弱い男、あるパパです。

おはようございます。

昨日の日記で2週間の自宅療養になったと書いたんですが昨日は蕎麦の会があったので出かけました。それはそれは美味しくいただきました。ちなみに先生からはお酒は飲んでも良いと言われてます。

P1010405.jpg

いつもの狐狸乃里でございます。

ついでに美味しい日本酒や焼酎も御用意していただいておりました。

P1010401.jpg

がっつり飲んだ次第です。てか、禁煙はじめているせいなのですがお酒の量が増えてしまいました。飲むと必ず深酒です。というわけで…

P1010410.jpg

2種類目を食べたぐらいから記憶が飛んでます。はい。年に数回こういうことありすが、実は禁煙してからまだ二週間しかたっておりませんがこれで2回目です。

こりゃいかんな・・・ということで(昨日、同席してた友人にもメールでこっぴどく叱られたし)禁酒します。

に比べれば禁なんてです。多分・・・

以前から珈琲好きでお酒も飲むということもあって肝機能が高かったのでこの際だから金輪際お酒はやめようと思います。

今は第3のビールを飲んでるんですが6本で450円だったかな?けっこう飲んでしまってるんですよね。後は飲みにでかけたらお酒にやっぱ数千円かけてまうでしょ?週に1回行かないとしても月に2回ぐらいは行くと計算したら…

たばこの比ではないと思います。少なく見積もっても…年間、三十万ぐらいは使ってるでしょうね。いやもっとか…五十万ぐらい??

というわけでやめます。

お酒。


がんばれ とーちゃん!!
P1010384.jpg



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

う~む、私も減酒はしてます。
「いつでも呑める!」という考えで始めましたが結果ほぼ毎日呑んでいたのが、三日にいっぺんぐらいになりました。呑みたい時は無利しないで呑んで下さいね~

2010/02/21(日) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

そうですね。ストレスから来る飲酒という悪い飲み方が多かったという部分と禁煙から来る深酒という最悪のパターンにはまってしまったという感じでしょうか。どちらにしろ良いお酒の飲み方をしていないというのがあるので禁酒します。アル中になる前に(笑)ただ、完全禁酒ではなく普段はお酒は飲まないというスタイルでいこうと思ってます。なので機会があればぜひお誘いくださいませ!

2010/02/21(日) |URL|あるパパ [edit]

ヨダレが。。。

旨そう。

お身体大丈夫ですか?
お疲れがピークに。。。

禁酒もですか・・・
私は禁酒、、、できませんの。。。
50からの呑み習い、、、ですわ~(笑)

でもあるパパさんは、ちそんくんがおっきくなるまで、元気でいなきゃ!
ですもんね。
私は、もう人生の後半戦ですから、好きなように生きさせてもらいますわ~(^_^)

夫があるパパさんのご質問に答えています~
わたしゃ、なんにも解りませんからさ(*^^*ゞ

ゆっくり静養して下さいよ~
お遊びにいらっしゃいませ~
お料理、教えてねん(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2010/02/22(月) |URL|ラブまま [edit]

ラブままさんへ

お蕎麦に日本酒にほんまに美味しかったですよ。途中から記憶があいまいなのが情けないけどほんと悔しいんです(汗)

お酒大好きだったのでお金をけちってでも晩酌を!という考えの持ち主だったんです。なのでその考えをまずは改めて自宅では絶対禁酒にしようと思ってます。来客とかは別です。ま、誰も来ないけど。後は自分の意思で率先して飲みにでかけないことです。外食はたまにはするだろうけどその時も禁酒ということを心がけます。いえ、実行します。ほんともう酔っぱらって嫌な思いしたくないし迷惑かけたくないなというのが正直なところなんですよね。ぼく、癖の悪い飲み方してなかったんですけどね。禁煙の影響が少なからずあるんだろうな・・・

旦那さんのコメント読んだけど…すんごいことになってますね。てか、ラップトップでCADというのが間違ってるような気がしますよ(笑)

料理?けっこうテキトーなんですがよければ教えてさしあげます(笑)

2010/02/23(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/217-0d23c0df


back to TOP