シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  二度と同じ過ちは繰り返さない!ガス編(笑) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

先月びっくりしたガス代の件↓について…

http://kimamanainu.blog53.fc2.com/blog-entry-202.html

あれからなんも対策をたてずにいるぼくではない。

その1 ちそんが大好きなシャワーを封印する。大袈裟に書いたけど要はシャワーはさせない。湯船で遊ばせる。

その2 ちそんがつける以外はガスファンヒーターは絶対に使わない。代わりにクーラーを少しだけ使う。

その3 洗面台に洗面器をおいて無駄にお湯を流しっぱなしにしない。途中で止めて洗面器に溜ったお湯を使う。

その4 朝ぶろ禁止。


結果、先月19日までのひと月のガス代約2万円が今月は…


 い ち ま ん え ん !

やればできるんだなと…

しかし、まだ子どもと二人暮らしで1万円は使い過ぎ感満載ですよね。

どうなんでしょう?

+++++


そんなこんなの先日、ちそんと二人で大阪城の梅林へ遊びに行きましたが・・・

IMG_1091.jpg



梅の花はいまいちちゃんと撮影できずでした。はっ!!と気付いたらちそんがひとりで走って行ったりするもんだからね(汗)

IMG_1163.jpg




 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

一万円はすごい!
やれば出来ますねえ!

大阪城のちそん君、可愛過ぎです。

ああ、去年の春に行ったときも、大阪城きれいだったなあ。(あ、あれは桜だった!)

2010/02/17(水) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ほんとやればできるもんだなと。でも、代わりに電気代が上がってそうで怖いっす(汗)

大阪城は梅も桜も綺麗ですよ!桃の花もね♪

ただ、花好きの方も野鳥好きな方もマナー悪い人が多すぎて辟易としております。。。

2010/02/18(木) |URL|あるパパ [edit]

へぇ~っ

半分も削減したなんてすごい!
でもウチは月6000円くらいだとおもいます。
それほど節約してるつもりではないし、
キッチンもガスなんですけどそれくらいでおさまってます。
以前、プロパンのところに住んでいたときは、
一人で8000円くらいいってましたけどね。

2010/02/18(木) |URL|tommy [edit]

もう梅の時期でしたか~
ちそんくんがすっごくいい笑顔(^^)
いい所だったんでしょうね

2010/02/19(金) |URL|てぃー [edit]

tommyさんへ

以前、大阪ガスの人に点検してもらった時、一番ガスを使うのは給湯だと言われたことがあってお風呂の使い方を変えたら激減しますとかなんとかだったと思うんですよ。それとうち一軒家なんですがダイニングとキッチンがフローリングですごーく寒いんですよね。底冷えするのでけっこうガスヒーター使ってました。なので・・・嫁と住んでた時はガスヒーターなしで8000円ぐらいだったかなって感じです。しかし、やっぱ使いすぎなんでしょうね。

2010/02/20(土) |URL|あるパパ [edit]

てぃーさんへ

もう2月ですもんね。でも、まだ見ごろは少し先かなって感じです。ちそんは走り回るから落ち着いて撮影なんてできやしなかったですよ(汗)でも、楽しかったです♪

2010/02/20(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/215-0ef31b0f


back to TOP

