シングルパパの気ままな犬日記

◎  EF100mm F2.8LマクロISUSM+EOS7D 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ


おはようございます。

完全禁煙から7日目のあるパパです。禁煙しはじめてちょっと計算してみたんですが1日SSを1箱吸ったと少なめに計算してみても…365日で109,500円もするんですね。少なく見積もってるしいつ値段がはねあがるかもわかんないしね。

ほんとこれこそ究極の無駄遣いだったんですね。


と、いうわけでww

P1010392.jpg

買った~!!

新型設計の手振れ補正付マクロレンズ。欲しい時が買い替え時~!byチュート徳井

このレンズと7DのAIサーボAFすごすぎます。

近接撮影で手持ちなんて普通ありえないんだけど…

IMG_0916.jpg
f2.8 / 1/8秒 

IMG_0911.jpg
f2.8 / 1/6秒 

すごすぎます。カメラと被写体の前後のブレはAIサーボAFが、カメラの上下左右と角度のブレはレンズのハイブリッドISが見事なまでに止めてくれます。

写りもばつぐんでLレンズになってます。いやぁ、前のソフトな描写も大好きですがこいつのかりっとした感じも良いんじゃないですかね。大満足な1本です。



というわけで今日は大阪城公園の梅林にちそんとふたりでお散歩がてら撮影でも行くとしましょうかね♪

そろそろオオタカが城で観れるようなので望遠レンズも持って行きましょうかね。飛翔の試し撮りもかねて水鳥さんと遊ぶのも良いだろうしね。

あぁ、楽しみだな!!

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ウほっ!これまたナニなレンズをw

マクロで1/6手持ちで止まるとかすごいっすね!最初は正直電子タバコか何か買われたのかと思ってました(笑)

2010/02/15(月) |URL|にむら [edit]

禁煙順調みたいですねー
その調子でがんばってください(^^)

2010/02/16(火) |URL|てぃー [edit]

にむらさんへ

手持ちでマクロで1/6て考えられないでしょ?!ハイブリッドISの威力がどれだけすごいかってことですよね。ま、両肘ついて固定はしておりましたが。

しかし、ほんとナニなレンズを買うたもんですわ。

2010/02/16(火) |URL|あるパパ [edit]

てぃーさんへ

今のところなんとかなってます。ふとした瞬間に吸いたい衝動はあるんですけどね。

2010/02/16(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/213-f33df9d4


back to TOP