シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  クリプトコッカスとアスペルギルス感染症 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは!

最近、自分の病気の話ばっかりで申し訳ないなとか思いながらも記録という意味もこめてブログ更新しているあるパパです。

今日、某察HPへ行ってまいりました。計算窓口の事務員以外は基本全員失格の烙印を押したいぐらいの接客の悪さにびっくりした次第であります。

あまり使わないだろう階段では医者とおぼしき白衣の男性とNSと思しき女性が相当きわどいいちゃつきぶりを見せてくれたりしたのでなんだこの病院は?!とびっくりしました。初診だったぼくへの対応がまずなっていなくて説明不足MAXでしたね。正直、あんな病院終わってるな…と某大阪○○センター以来の驚愕でした。でかい病院はどこもかしこも接遇がなっていないというのはあたりですね。もう、しっかりしとくれ。

さて、そんなこんなで行って来ました。

担当医は研修医か?!と思うほどの若造ではっきりいってこれまたびっくりしました。30そこそこのぺーぺーの医者。

でも、一応最近の医者には珍しくきちんといろいろ話をしてくれてしっかりと説明をしてくれたので大満足でした。ちょっと頼りなかったけどね。

結局、予約時間を過ぎて20分ぐらいたったところで先に胸のレントゲン撮ってきてくださいと言われ撮りに行ったらそこで平均40分以上待ち時間がありますという電光掲示板の案内に度肝を抜かされ…終わって診察という感じで一日仕事だなとほんと嫌んなりました。で、肺真菌症の疑い、クリプトコッカス感染症の顕著な所見ですねということで強く疑いますので血液検査をしましょうということになりました。

クリプトコッカスってどんな病気なんですか?と聞いたら菌が感染する病気で重症化したり死亡したりとかいうものではないです。ということだったんだけど…信用ならんので携帯で検索しました。

気になる方はご自分でぐぐってください。

検査は保険が効かない検査なんで1万円ぐらいは実費でかかりますけどどうします?と言われたんで1万ぐらいなら…とOKをして採血終わり会計窓口へ。

すると、自費の検査で、2万5千円しているんですが説明受けましたか?と言われたのではい?!と返事。聞いてない。1万円しないぐらいと先生に言われましたと告げるとそこから先生がやってきてごめんなさい。検査もっと高かったんだねと謝罪された。

どうするか迷ったけど…2万5千円は出費が痛すぎるので中止にしてもらった。念の為の検査みたいなもんで保険内検査だけでも基本的にはわかるということだった。

に、しても、高いよな…

というわけで検査結果は1週間もすれば出ます。

結果はうちの主治医あてなんで来たらすぐに教えてもらえると思います。とにかく禁煙も今日からすぱっとやめたこともあるので健康的にいきたいものですね。

IMG_0814.jpg

+++++

P1010335.jpg

関係ないけどこないだSATYに行ったら豚バラブロックがすごく安かったし煮込み用のネットが無料でおいてたんで久々にチャーシュー作りました。

沸騰したお湯で10分加圧してお湯をすて綺麗に流した後に0分加熱で調味料、醤油、お酒、みりん、砂糖、葱、生姜とあわせて後は完全放置プレイにしました。

今までは加熱しすぎで固くなってたんでね。そしたら…今度は柔らかすぎでした(笑)でも、柔らかくて美味しかったです。味は…薄かった感ありましたが放置時間を一晩ぐらいにしたらもうちょい味もしみて良いんかな?と思いました。

とにかく美味しかったっす。



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

記事拝見しました。
コメントは今度しますね。

取り合えず、今日は応援のポチッだけ押しておきます!

2010/02/08(月) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

応援ぽちっとさんきゅーです。

2010/02/12(金) |URL|あるパパ [edit]

今晩も取り急ぎ応援のポチだけ!
週末にまた来ます!

2010/02/12(金) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

応援ぽっちりありがとうございます!

2010/02/13(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/211-990a25c3


back to TOP

