シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ほんま最近よう夢みるわ。 







こんにちわw

今朝、先日書いた人違いおばちゃんと散歩中に出会ったらにっこり満面の笑みでおはよう♪と挨拶されたあるはざーどです。

ほんまに謎は深まるばかりです。。。

さて、

昨日の晩仕事終わって姉貴んちから帰宅中にご近所さんが秋田犬を連れて散歩しているのに出くわしました。実は元会社の上司なんですが向こうは気付いてないか気付いてないふりしてます。ま、どうでも良い話なんですが。

で、自転車こぎながら軽く会釈してとおりすぎると今度は一匹のMIX犬と遭遇しました。

たたたたたっ と一匹で走ってくる。

飼い主らしき人はおらず。赤いカラーはしている中型サイズの灰色、黒、白混じった見た目小汚い配色の犬でした。

とりあえず自転車とめて捕まえようと口笛ふいて気をひき「おいで」と手招きすると とことこ とこちらへ。

でも、次の瞬間、うん?! と何かを発見した様子。

あ、まずい!そっちはさっきの秋田犬が歩いていった方向。

で、一目散に秋田犬めがけて走り去っていきました。途中までおいかけましたが…リードも何も持ってないので、そこまでして追いかけるのもあれかと思ったのでそのまま後を去りましたが…

気になったので予備のリードもって再度現場へ…とはいえもうどこかに行っていませんでした。。。

無事飼い主さんとこに帰れたんかな?

IMG_1059.jpg


ちゃんと待てしてるあどぅるくん。アイコンタクトもばっちり♪

ガン見です!!

で、本題なんですが、←前置き長すぎとかって突っ込みなしで(笑)

最近、よく夢を見ます。なぜでしょうか?

それは…

新しいベッドに新しい羽根布団。そして寝室を違う部屋に変えたせいだとは思いますが(笑)

あどぅるくんに「伏せ」と言われて伏せて待ってる夢なんかもう最高におかしかったりしますw

で、よしよしとかって顔舐められて喜んだりなんかしちゃったりしてますw完全にバカですね、ぼく。


おまけ写真:黒虎の秋田犬。甥っ子んところの銀くんです♪
IMG_0506.jpg



そうそう、こないだから貼ってるこれにdog1 わんコミュ参加してます。小型犬飼いさんが多い犬のSNSなんですが興味があれば覗いてみてくださいね!

---------------------------------------------------------------

「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/01(木) || [edit]

SNS発見しましたぁ・・・でも慣れもあると思うけど今一使い方が???
今日もあどぅるくん決まってますね。アイコンタクトばっちりですね。
放し飼いの犬多いのですか?こっちでは、放し飼いの犬はあまり見ませんが、野生の餌付けされたキツネが非常に怖いです。平気でやってきます。エキノコックなどが心配です。
MIXわんちゃん、ちゃんと帰れたのかな?

2007/03/01(木) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

>>ポッキー&あくびパパ

SNSの方は外部ブログリンクしてるだけで基本的には良いんだと思います。参加者はまだ約2200人だしね。コミュも活発じゃないから仕方ないです。mixiなんて一つのコミュで50万人突破してるとこありますしね!4月にリニューアルするみたいだから期待しましょう!

あどぅるくん室内ではアイコンタクトばっちりになってきましたよ。「待て」も順調です。今までぼくがちゃんとしてなかっただけなんでしょうね。反省してます。

外ではイマイチなんですけどね。でも、「座れ」のコマンドに対してスルーしそうになるんですが、昨日ぐらいからしぶしぶ座るようにはなりました。

一日一日じっくりやってきます。先生も一回相談聞いてもらっただけなのにメールで丁寧にアドバイス返してくれるしほんと良い先生にあたったんだと感謝しております。

MIXの犬は多分放し飼いじゃなくて逃げたかなんかだと思います。そっちは野生の動物と接触する機会多そうなので都会にはない心配事が多そうですね。

2007/03/01(木) |URL|あるはざーど [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/01(木) || [edit]

>>非公開コメントさん

多分そうだと思いますよ♪♪

2007/03/01(木) |URL|あるはざーど [edit]

アドウル君格好つけてはい!ポーズしていますね(^-^)ニコ
待てもできているし周りも綺麗だし賢い!
最後の秋田犬。秋田犬にも赤虎毛がいるんですね。初めて知りました。秋田犬と言えば白とか茶色しか知らなかったから。
家の甲斐犬は黒虎毛。赤虎毛が欲しい~~

2007/03/01(木) |URL|さくら [edit]

>>さくらさん

かっこつけてるわけじゃなくてこの体勢で「待て」してるんですよ!おもちゃおいてるからいつもより気合が数倍も違いますけどね(笑)
さくらさんとこ甲斐犬なんですね!今度見せてくださいね♪

2007/03/02(金) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/21-6775200c


back to TOP

