シングルパパの気ままな犬日記

◎  ストレスかな…【追記あり】 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

ストレスが溜まっているんだろうか??

昨日の朝からがきりきりする。昨日の朝は突然激痛が走って胃薬飲んだらおさまってくれたんだけど。なんなのでしょうかね?完全にやめてはないけどたばこもやめようとして禁煙治療していることが少なからず影響しているんだろうけど…

もしかするとこないだからの蕁麻疹は精神的なストレスからなのかもね。

つうか、痛い…

*画像のアップロードができないみたいなので写真はなしです。てか、ないからこんなしょうもない内容になりました(笑)

+++++【追記】+++++

結局、この日記を書いて仕事に行く準備をしながら胃痛に耐えてちょっと我慢ができなくなったので朝からお風呂焚いて湯船につかりリラックス!みたな感じにしていたのが6時半ごろでしたが…

その後、我慢できなくなり勤務先の病院へ。

寝ているちそんをどうしようか迷ったあげく、とりあえずスーツに着替えてちそんはパジャマのまんまズボンだけはかせてちゃんちゃんこ着せて車に乗せました。泣きわめくちそんにお腹が痛くて死んじゃいそうだから大人しくついてきて!と言い聞かせました。そしたらわりとすんなり言うこと聞いてくれました。

当直の消化器内科の先生に診てもらってとりあえず点滴。朝いちばんで緊急内視鏡検査しましょ。ということになりました。

なんかものすごく大袈裟でびっくり!!正直、点滴だけして後はささっとちそんを保育園に連れて行きそのまま仕事の予定だったんだけどな…と慌てて友だちに連絡。なんとか迎えに来れないかと…

診察を受けているときもちそんはわりと大人しくぼくの横に座ってみていてくれた。点滴の最中は最初そばにいてくれたがその後はたいくつになったのか当直の看護師(男性)になついてあちこち院内を散策しはじめた。そして勝手をしってるのか小児科の待合で恐竜の図鑑を持ってきて遊び始めた。

で、内視鏡検査室へ移動してからはちそんは看護師さんにもらったお菓子を満足そうに食べながらぼくの膝の上に座ってた。なんだかとってもちそんが愛おしく感じちゃいました。

MG_0699.jpg

結局、検査が始まる直前に友だちが病院に来てくれてちそんは元気に保育園へ。

内視鏡検査の結果は特に異常なし!ほっとしました。これで胃潰瘍とか胃穿孔とかましてや胃がんとかだったら卒倒しちゃいますもんね。

ほんと何事もなくてよかったとほっと胸をなでおろしました。

最後の診察は院長先生だったんだけど、胃の状態も悪くないので食欲なくてもしっかり食べて栄養つけなさいと言われました。精神的なもんとかもあるんだろうけどがんばりなさいってね。

ま、言うのは易しだよねぇ・・・

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

異常なし!安心!!

とりあえず良かったです!!
きっと知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのかも・・・無理されないで下さいね。
でも、どんなことがあっても子どもの笑顔で元気回復ですよね。ち~くんの表情最高です!

2010/02/03(水) |URL|げんまま [edit]

何でもなくてよかったですね。
今、胃炎の感冒が流行っているから
それかもしれないですね。
うちの夫も先日大変でした。。

ちそん君、パパの大変な時に
協力できて偉い!!!

2010/02/04(木) |URL|vin_rouge [edit]

内視鏡までやって異常なしなら、きっと大丈夫ですよね!

やっぱり精神的なストレスと睡眠障害が積もり積もって胃に来るのでしょうか。働きながらの子育ては本当に大変です。

お膝に乗った愛おしいちそん君のこと思ったら、頑張る勇気が湧いてきますね。

2010/02/05(金) |URL|MIKO [edit]

ちそんくん、えらいな~

ちゃんとパパの言う事を理解して
大人しくできたんですね。
状況もきちんと把握できてたみたいだし、ほんと良い子ですね。

あるパパさんはやっぱりストレスなんでしょうね。
色々な事が溜まっているんでしょうね。
毎日ちそんくんの笑顔を見て一緒に笑って解消できるといいですね。
お大事に。

2010/02/05(金) |URL|いつママ [edit]

体調いかがですか?
ストレスって意外なところに出るんですよね~!!
実はストレスで未だに睡眠障害と闘ってます(汗)

タバコを辞める決意!!凄い偉いです♪ちーちゃんも今年中には禁煙計画してます。

ストレスはあまり無理しないで下さいね☆

2010/02/05(金) |URL|ちーちゃん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/209-0097cfda


back to TOP