シングルパパの気ままな犬日記

◎  四日市トンテキ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

トンテキとは?例のごとく大学の後輩がブログに書いてるので参照ください(笑)
http://yorizathu.exblog.jp/13475257/

MG_0762.jpg

豚ロースが30%引きだったので作ってみました。ボリューム不足ですが良しとしましょうかね。いろいろ検索してソースを作りましたがオイスターソースがなかったもんで…

ウスターソースと醤油とみりん、砂糖で仕上げました。

若干酸っぱいかな?と改良の余地満載でしたがそこそこ美味しくできました。やっぱオイスターソースいるのかな?

でも、ちそんもぱくぱく食べてくれたし定番メニュー化決定です!

+++++

ところでちそんですが土曜日から右の耳下腺がぱんぱんに腫れておりまして…昨日、病院で診てもらったのですが腫れも引いてきていたというのもあり耳下腺炎ではなくリンパ腺の腫れかな?ということで様子見になりました。熱が下がれば保育園もOKだったんですが…今朝起きてみたら38.1度だった。というわけで二日も連続で仕事休んでます。

昨日は昨日でお風呂入ると蕁麻疹出てたし。なんか変な菌でももらってるんだろうか。

ちなみにパパも先週蕁麻疹出て親子で同じ抗アレルギー薬飲んでます。ちそんはシロップの水薬でぼくは錠剤ですけど。

アトピーのほうも状態はよくないようで首周りや手足の関節部分がかゆくて引っかき傷だらけになってます。

あぁ、早く健康な体にならないものかな。それまでは誰に何をいわれようがパパはがんばってちそんを守りますからね。と、仕事首になったらどうしようもないけど…

毎月病欠してるからそろそろまた怒られそうですな。

はぁ。。。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

昨日の豚キムチ、めちゃ美味しそうです。私も真似してみよっと!

両親が三重県の出ですが、四日市のトンテキは知りませんでした。味は自己流で試みたのですね。ちそん君がぱくぱく食べたということですから、成功でしたね。

ちそん君の具合、年齢が高くなれば次第に軽くなっていくということはないでしょうか。うちでは経験したことがないので知識不足ですが、その方面の本は色々読んでいらっしゃるのですよね。良い治療法にめぐり合えるといいですね。

お父さんはお仕事と子育てと睡眠不足で疲れています。思う存分寝られて良かったですね

会社、・・・私も子供が小さいときは、疲れでぐったりして欠勤が多くて危ないと思った時期がありましたが、それより先に会社の方が↓なりました。ご勤務先は安定しているのですよね?

2010/02/02(火) |URL|MIKO [edit]

こんにちは~

漂流していましたら、辿り着きました~

頑張ってらっしゃる、ワンちゃん(うちにも黒ラブが居ます)と息子ちゃんと楽しそうヽ(^0^)ノ

お写真もきれい、お料理もすごい!

息子ちゃんと同じ年の孫が居ます。
つい、コメントしてしまいました~

今を楽しんで下さいね~
私も勇気頂きましたよ。

e(^。^)g_ファイト!!

2010/02/02(火) |URL|ラブまま [edit]

こんにちわ

トンテキ、見た目はこてっちゃんみたいですね。
なので、見てたらこてっちゃんが食べたくなりました(笑)

ちそんくん、早く元気に保育園行けるといいですね。
ひとり親で辛いのはやっぱり病気の時ですね。
でも、きっと絶対よくなりますよ。

2010/02/02(火) |URL|いつママ [edit]

なんだかいつも紹介ありがとうございます(笑)わたしゃ家では作った事がありませんがうまそうですね!四日市にはトンテキの元なるものがスーパーでも売ってました。え…東京トンテキって一体なんですか(汗)

2010/02/02(火) |URL|にむら [edit]

おいしそう!

料理上手なパパさん、ち~くんは幸せですね。私もシングルで子育てしてますが帰りが遅くて毎日インスタントですよ~少しは見習わなければです。
我が家も黒ラブくんがいます。どんなに帰りが遅くても散歩が楽しみです。

2010/02/02(火) |URL|げんまま [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/208-25ce9e43


back to TOP