シングルパパの気ままな犬日記

◎  豚バラ肉のキムチポッカ(豚キムチ) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます!

この夜というか昨日からほんまによう寝ました。ちそんと二人で(笑)

昨日、朝に実家にちそんを迎えに行き昼過ぎに家に帰ってきてお昼寝タイム。そのまんま今朝を迎えました(笑)15時間ぐらい寝てました。

途中、何度か目を覚ましたけどそのまんま寝ました。ずっと寝れなかったぶんを取り戻した感じですかね。今朝はすんごく爽快です。

P1010351.jpg

そんな昨日の朝は、朝一番からがっつりひとりでご飯を食べました。豚キムチもりもりとね(笑)

豚バラ肉を炒めて軽く塩コショウした後、キムチと長ネギを入れてお湯を少々。砂糖と醤油で味付けして汁気が無くなりかけたら完成です。葱を太めに切ってトッピング。めっちゃ美味しかったです。こんなの食べられるのもひとりの時だけです。

+++++

そして、長年保護フィルターもフードもつけずに愛用していたEF50mmf1.8用のフードを購入しました。最近はネットですぐに買えるし便利ですよね。アマゾンだと最短で次の日には届くのでほんと便利になりました。

保護フィルターは探したら家にあったので装着。レンズが小さいのでホールドしにくかったんですがフードがあるとしっくりします。見た目もしょぼくないし買って良かったなぁと。

P1010358.jpg



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

朝から豚キムチ…私も全く問題なくOKです。おいしそう!拘ってらっしゃるレシピとか作り方なんてあるんでしょうか?

2010/02/01(月) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

朝から豚キムチ最高です。

拘ってる?そうですね、こだわりは特にないけどやっぱすっぱくなったキムチを使うことぐらいでしょうかね。あとは、仕上げる時にお湯を入れてジューシーにすることですかね。そのまま炒めていくと角がたつというかマイルドに仕上がらないのでね。

2010/02/01(月) |URL|あるパパ [edit]

私も朝から豚キムチ、全然おっけーですよん(^_^)v
でもビールが欲しくなってしまうからねぇ。
豚キムチなんてあんなおいしくて手軽な食べ物、
考えた方はエライ!

2010/02/01(月) |URL|tommy [edit]

tommyさんへ

朝から豚キムチは確かにビールも欲しくなりますよね(笑)ほんと美味しいですよね。

2010/02/02(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/207-58d5112a


back to TOP