シングルパパの気ままな犬日記

◎  なんちゃって鶏ちゃん鍋 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

ちゃん(けいちゃん)

なんちゃって鶏ちゃん鍋を食べました。

P1010339.jpg

鍋にキャベツ鶏むね、もも肉、もやし、ニラを順番に盛り付け、赤みそ、白みそ、砂糖、みりん、ちょい出汁、ちょいコチュジャンで作ったタレをかけ、ふたをしてから火を通します。あんまり強火でいくと野菜から水分出る前に焦げる可能性あるので中火で少しお湯いれても良いです。

で、ぐつぐつしてきたら強火にして完成です。

P1010343.jpg

テキトーな調合したんだけど味は抜群に美味しかったっす。ちそんがいなければコチュジャン大量にいれて食べるんですけどね。今回は超控え目にしたのでちそんもぱくぱく食べてくれやんした。

鶏ちゃんとは…

後輩のブログ「よりみちざつねん」でどうぞ(笑)
http://yorizathu.exblog.jp/12786733/


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あ鶏ちゃん鍋って簡単でしかも美味しそうですね…って自分のとこみたら「鶏ちゃん鍋を年末にする」とか書いてる(笑)すっかり忘れてました(^^;)今度やってみます!

2010/01/27(水) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

そうそう。日記読んで年末にやったのかな?と読み返してもやってなかったですね(笑)

鶏ちゃんは結局、鶏を使った蒸し焼き系のお鍋もしくは炒め物ということでOKなのかな?とかって思ってますよ。よくやるのはすき焼きの鶏バージョンですがあれもひとつの鶏ちゃんなんだなと。でも、やっぱ一度は本場で食してみたいもんです。

2010/01/27(水) |URL|あるパパ [edit]

鶏ちゃんなべ

食べたことないかもです
でもなんだか作れそうな気がしてきました

2010/01/28(木) |URL|てぃー [edit]

ヨコですが・・・

アバター、良くも悪くも「王道」のストーリーでしたよ
ハズレはないですけど、大当たりってほどでもなく(汗)

2010/01/28(木) |URL|てぃー [edit]

てぃーさんへ

岐阜県のローカルフードなんで食べる機会は少ない筈。これが正解!というのではなく各家庭の味があるので作れると思いますよ。

2010/02/01(月) |URL|あるパパ [edit]

てぃーさんへ

アバターはそこそこみたいですね。3D映像はさすがにすごいということですが観た人みんな疲れたと言ってましたね。

2010/02/01(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/204-7be492cb


back to TOP