シングルパパの気ままな犬日記

◎  蕁麻疹と狐狸乃里 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨日ちそんがの口にしたもの。

・カレーライス
・うどん
・白和え
・カニカマ
・チキンナゲット
・日清製粉唐揚げ粉を使った鶏のからあげ
・牛肉と玉ねぎの炒め物

IMG_0583.jpg

数日前の顔。

最近、肌の調子が悪く写真でもわかるようにあちこち炎症起こしている。ひどくはないけどアトピー独特の炎症。かゆみとアレルギーを抑える薬を一昨日の夜に飲ませるのを忘れました。それが一因なのかも知れませんが風呂上がりにいつもよりひどく痒がるので体をよく観察してみたらぽつぽつと蕁麻疹が出ていました。

食べ物で見ると…カニカマと唐揚げ粉ははじめてではないけど普段口にしていないもの。カニカマがあやしいのかな?

よくわからないけどなんせ蕁麻疹。

以前のように体中、顔中ぼこぼこに腫れあがらなかったので良かったです。

気温も水曜日あたりに一気に上昇したかと思ったらすぐにまた逆戻りの寒さなんで体のコントロールができていないのかもしれないですね。

しばし、様子みないとです。


+++++

P1010304.jpg

で、懲りずに狐狸乃里へ行ってます。そうです。好きなんで仕方がないのです。だいたいはちそんにご飯を食べさせた後に軽く飲みに行く感覚で行っております。店主のお母様がお店にいらっしゃるのですがちそんの事をすごくかわいがってくれるのでちそんも狐狸が大好きなんです。化学調味料を一切つかわないスープはちそんにも良いんですよね。←パパの言い訳(笑)

がっつり食べてくれます!

P1010300.jpg

狐狸乃里のラーメンはお取り寄せ可能なんで興味のある方はぜひどうぞ!

■47CLUB 狐狸乃里
http://www.47club.jp/shop/shop/shop.aspx?shop=30M-000035cls

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんにちは!

ちそんくん、偉いですね。
痒いけどきっと我慢してるんですよね。
少しづつでも良くなっていくといいですね。

↓実はあたしも煙草を吸います。
 でも、最近は外では吸いません。ってか、持ち歩きません。外は禁煙の所が多いのでわざわざ吸える所を探してまでは。って感じです。
 でも、やめようと思ったりはしないんですよね~不思議な事に。

2010/01/23(土) |URL|いつママ [edit]

蕁麻疹は寒い季節によく出ますか?
食べ物のせいなのか、気温差などもあるのか、とにかく痒いのは痛いよりもある意味辛いのですね。

ところで、ラーメンの送料700円、親子で食べに行く往復交通費と考えて割り切れば、そう高いものじゃなく思えてきました。

塩がお薦めですか? うちは塩は嫌いじゃないですが、普段あまり食べないのですね。今日のお写真のは、醤油味ですか?

2010/01/23(土) |URL|MIKO [edit]

いつママさんへ

ちそんの蕁麻疹やアトピーは歳とともになくなってくれたら良いのになと思ってます。できるだけ健康な体で小学校に上がれるようにたばこも早くやめたいんですよね。

でも、禁煙に失敗したとしても彼の前では吸わないというスタイルを貫けるようにしようと誓ってます。家では吸わない。ちそんと一緒の時は車でも吸わないという感じで…吸うときは美味しく吸う!みたいな感じですかね。漫然と吸うのはやめたいと思ってます。

2010/01/24(日) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

はじめての蕁麻疹は真夏でした。虫さされかと勘違いしたんですが蕁麻疹でした。季節は問わずに蕁麻疹がたまに出ちゃうんですよね。気温差や体調不良時というのはあるのかもしれないですね。とにかく様子見て対処療法ですが投薬ですかね。

出かけて食べることを考えたら交通費もろもろとあんま変わらない金額というのは良い発想ですね。そう思うと各種お取り寄せの送料も高くないと思えてきますね。やはりお勧めは塩です。写真のは中華そばで太麺の醤油味ですよ。こちらもあっさりした味わいの中にコクがあるスープで美味しいですよ。実際、どちらも美味しいので中華そばでも良いと思います。

2010/01/24(日) |URL|あるパパ [edit]

宮古島も暖かくなったり寒くなったりで、本当に体調管理が大変ですよ。

ラーメン、おいしそうだなぁ。
今、お腹が空いてるから、なおさら・・・。
「お取り寄せ」が気になるなぁ。

2010/01/24(日) |URL|こぐま [edit]

こぐまさんへ

気温の上げ下げは体調不良のもとですもんね。お互い気をつけないとですね。

ラーメン美味しいですよ。お取り寄せ、やはり送料高いのであれなんですが…スープは絶品なんでぜひ食べてもらいたいですよ。塩も中華そばもどっちもほんとに美味しいんだから。

あ、宮古の美味しいものお取り寄せできるのあったらぜひ教えてくださいね。

2010/01/24(日) |URL|あるパパ [edit]

ちそん君、少しでも症状が軽くなるといいですね。しばらくは様子見ですね。

一番のお薦めは塩ですか。多分、両方にします。楽しみです☆

さて、事後連絡になりますが、25日(月)付の拙ブログで、あるパパさんの「アオサ」をきっかけに、記事内でご紹介、リンクさせていただきました。

お世辞抜きに、美味しかったのですよー!

2010/01/25(月) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ブログご紹介ありがとうございます。あおさ美味しかったですか。良かったです!

狐狸は塩が一番のお勧めですよ。ぜひお試しください。美味しかったらまたご感想アップしてくださいね♪

2010/01/25(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/201-f2433d72


back to TOP